堺東でハシゴ酒(大阪・堺市) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

週末日帰り夫婦旅(堺東

【撮影日】 2023.08中旬(晴れ)

 

夫婦2人飲みは普段話せないことも話せる大切な時間。

今回は、安くておいしい飲食店が立ち並ぶ「堺東」を巡り、飲み歩きしてきました。

紹介したい居酒屋さんは他にもたくさんありますので、今後、掲載していきたいと思います。

 

 

 うどん工房ゆでっち

 

 

南海高野線「堺東」駅から銀座商店街を歩くこと数分「うどん工房ゆでっち」に到着です。

 

まずは一杯♪

 

生ビール(中)550円

 

生ビールセット 850円

・生ビール(中)+一品

一品はスルメ天を選びました。

マヨネーズをつけて食べたらビールが進みます。

 

鶏天ぶっかけうどん 1,200円

大盛り +200円

 

合計2,800円。

 

うどん工房ゆでっち

 

大阪府堺市堺区北瓦町2-1-30
11:30~14:00/17:00~22:00
駐車場なし
 

大盛りは食べきれないだろうと思っていたのに、夫はペロッと平らげました。。。

 

 

コシがあるうどんなのに、つるっといけちゃうとのこと。

これで腹ごしらえは万全です。

 

2階に通してもらえたので、2人だけでゆっくり話すことができました。

 

 

 とっつぁん系おかあちゃん

 

 

次に向かったのは屋台風居酒屋「とっつぁん系おかあちゃん」です。

ここはゆっくり話せる感じではないけれど、美味しいものがいっぱいあるので、どれを食べるか2人で相談するのが楽しい。

 

 

とりあえずのビールをいただきます。

 

生ビール 429円

 

 

なんせコストパフォーマンスが素晴らしい。

お店の中は常に満席ですが、提供が早いので回転も速い。

スタッフの対応も気さくで花丸です。
 

本マグロ刺身 390円

 

赤えび刺身 429円

 

ネギトロ巻 680円

 

追加で

角ハイボール 429円

タコの唐揚げ 380円

をオーダーしました。

 

合計3,127円。

 

お腹いっぱい心も満たされました。

 

予算三千円程のおすすめ外食

 

Amebaグルメ部