オマール海老でこんなにお腹がいっぱいになるとは…(大阪市) | 大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪発!家計マニアのコスパ旅

大阪生まれの大阪育ち。
趣味は家計管理!
家族は夫と大学生の長男・長女と高校生で寮生の次男。
愛する大阪のこと と たまに旅・劇団四季・ディズニーのこと。
日々のこと、思ったままに。

週末日帰り友達旅(あびこ

【撮影日】 2023.07中旬(晴れ)

 

少し前になりますが?かなり前かな?

「フレンチ食堂エスカルゴ」のオマール海老フェアを堪能しました。

 

 

 フレンチ食堂エスカルゴ

 

 

地下鉄御堂筋線あびこ駅一番出口より徒歩2分「フレンチ食堂エスカルゴ」に到着です。

 

かわいらしい店構え。

 

 

店名にあるエスカルゴがたくさんお出迎えです。

フレンチ食堂 エスカルゴ

 

大阪府大阪市住吉区苅田7-7-5

西村第2マンション1F
11:30~14:30/18:00~21:30
駐車場なし

2023年6月3日(土)~7月31日(月)のオマール海老フェア!

要予約です。

エスカルゴさんが下にも上にもいっぱい。

 

 

予約したのはオマール海老のディナーコース6,600円。

ランチ6,270円も食べてみたいなぁ~。

 

至るところにエスカルゴさん。

 

 

まるでアトラクションの中のようなビストロ。

 

センスが光ります。

 

席数12席。

シェフがお一人でまわしてらっしゃいます。

 

とりあえず一杯。

 

 

オマール海老のビスク風ポタージュ

 海老の濃厚なスープは上品でいて舌を楽しませてくれました。

 

エスカルゴのオーヴン焼き

 人生初のエスカルゴ🐌

普通に美味しかったけど、食べるときに原型を思い出してはいけない。

 

前菜の3種盛りあわせ

 

いよいよオマール海老1尾の料理が出てきます。

 

お料理前の姿がこちら。

 ワクワクしますねー。

 

アツアツのリゾット。

もう美味しすぎるんだけど、この時点でお腹はパンパンです…

 

メインのオマール海老。

めっちゃおいしい!けどお腹いっぱい…

 

【冷凍】ボイル済みオマール海老 350〜400g 10尾セット

 

 
デザートはタルトタタンが食べたかったけど、おなかの容量が無理。。。

 

無難にアイスクリーム&シャーベットにしました。

パッションフルーツのシャーベットが染み入ります。

 

とにかくお腹の容量が欲しかった…。

年々お腹のキャパが小さくなってる気がする。

太らなくて良いと言ってくれる人もいるけど、美味しいもの残すのは嫌だなぁー

 

 

どれもほんとに美味しかったです。

間違いない!

 

ニコニコ現金払いONLYなのでご注意を。

 

ぷりっぷりの弾力のオマール海老は食べ応え満点でした。

また来年!