週末日帰り夫婦旅(中百舌鳥

【撮影日】 2023.08中旬(晴れ)

 

美味しいハンバーグが食べたくて、ずっと気になっていた「寛屋」さんへ。

国産黒毛和牛100%使用で、和歌山県の紀三井寺に本店があります。

 

お店に到着したら店の外までお肉の良い香りが漂っています。

 

image

 

13時半ごろにお店に到着したのですが、すぐに案内してくれました。

土日祝はランチをしていないので、割高ですが列に並ばなくて良いんですね。

 

 

寛屋 堺百舌鳥店

(KANYA)

 

大阪府堺市北区百舌鳥西之町3丁527
11:00~15:00/17:00~22:00
駐車場25台

 

 

とりあえずハジメマシテなので、名物「俵ハンバーグ」をいただくことにします。

 

ディナーメニューから
・黒毛和牛 俵ハンバーグステーキ レギュラー(200g) 1,749円

・和風セット 539円

をオーダーしました。

 

ちなみに夫は
・黒毛和牛 俵ハンバーグステーキ ビッグ(300g) 2,189円

・もち麦とろご飯セット 649円

娘は

・チーズ黒毛和牛 俵ハンバーグステーキ レギュラー(200g) 1,859円

・和風セット 539円

をオーダーしました。

 

合計7,524円~夏休み最後の贅沢です。

 

 

あー!わくわくします。

お腹空いたー!

 

大根サラダを食べて、メインの到着を待ちます。

 

 

 

わたしはしっかり焼いてほしいので見た目あまりよろしくないですが。。。

 

じゃじゃーん!

 

 

ご飯(白・麦・十穀)はおかわり自由で嬉しい。

 

小皿にポン酢を注いでくれました。

柚子胡椒をお肉に乗せて味変すると、これまた美味しい。

 

 

通常は店員さんが目の前で俵ハンバーグを半分に割って焼いてくれます。

 

夫と娘のは焼いてくれていたので、しっかり録画しました。笑

 

鉄板にソースを入れたときに油が跳ねますので、机の上にスマホとか置いてたら悲惨ですのでご注意を。

 

 

黒毛和牛100%でお肉の味がしっかり味わえました。

 

ごちそうさまでした。

 

予算三千円程のおすすめ外食

 

Amebaグルメ部