こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

--------------------

『お片づけを終わらせて、主婦の毎日をもっと楽しく!』をモットーに

モノと家事を減らして、家族でシンプルに暮らすコツを発信しています!

 

YouTubeは毎週土曜日にアップしています!ニコニコ

Yahooクリエイターの記事も週1〜2回更新していますニコニコ

 

--------------------

 

昨日の記事も見てくださりありがとうございました!

 

 

詰め替えを時短したい方、ぜひ試してみてくださいね👍

 
 
 

 

 

-----------------

 

今回は、もう手放せない我が家のゴミ箱について紹介します。

 

2年使ってみて「万が一壊れても絶対に同じゴミ箱を買う!」と思う、大好きな愛用品です。

 

使いやすいのはもちろん、大きさもちょうどよく、ゴミに関する家事も減りました。

家事を時短したい方はぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 45リットルゴミ箱が便利

 

皆さんの自治体で指定されているゴミ袋は、何リットルサイズの袋でしょうか?

 

ご家族の人数や、ゴミを出す頻度によっても変わるかもしれませんが

 

前も今の家も、45リットルが対応しているので

今も45リットルサイズのゴミ袋を普段使いにしています。

 

 

そのため、今愛用しているゴミ箱は、

KEYUCAの45リットルゴミ袋対応のゴミ箱ですニコニコ

 

 

45リットルサイズ対応のゴミ箱がなっっかなかなくて

ものすごく探してやっと出会えた商品です…!

 

 

ゴミ袋が45リットル対応、ということ以外にも

使いやすいところがたくさんありますラブ

 

・フタが足で押して開くタイプ(調理中に手が汚れていても捨てやすい)

・フタが観音開き(両開き)でサッと開く

・白色

・お手頃な値段

・閉まる時、フタが静かに閉まる

・丈夫

・軽い

・キャスター付きで転がせる

 

 

とにかく使いやすくて、「嫌いだな、使いにくいな」と思ったことは一度もありません。

 

 

 ゴミ箱を減らすと家事も減る

 

皆さんはゴミに関する家事ってお好きですか?

 

私はどちらかというと、苦手です…えーん

 

・各部屋のゴミ箱からゴミを集めて

・各ゴミ箱に合わせたサイズのゴミ袋を買ってきて

・ゴミ箱ごとに新しい袋をつけて 

・ゴミ箱が汚れたら拭いたり洗ったりして 

・収集日の曜日と時間を守って出しに行く

 

一つ一つは小さなことでも、

ゴミ箱が多ければ多いほど、ゴミに関する家事も

意外と手間と時間がかかりますよね。

 

我が家は現在は、キッチンのKEYUCAのゴミ箱と、

洗面所に小さなセリアの小さなゴミ箱を洗濯機にかけていて

その2つのみで生活しています。

 

2LDKのマンションだから、ということもあるかもしれませんが

もし「毎週ゴミを集める家事が大変…」と思っている方は

試しに2〜3個、家のゴミ箱の数を減らしてみるのがおすすめです。

 

リビングにゴミ箱がなくても、キッチンまで捨てに行けば意外となんとかなるし、

ゴミ箱は「モノが減ると家事も減る」を実感しやすいアイテムですおねがい

 

モノが多くてラックが多かった時代の、昔の我が家ですが…

 


 

コツコツモノを減らして減らして…

今では、キッチンラックもすっきりしたコの字ラックになりましたニコニコ

 

 

以前はよく調理中にゴミ箱に足をぶつけていましたが…

ものが減って、すっきりして、調理の家事もしやすくなりましたニコニコ

 

以下のYouTube動画の前半でゴミ箱の紹介をしていますので

移動中や家事の合間にもご覧いただけたら嬉しいですにっこり

 

 

🗑️ 我が家と同じ45Lサイズはこちら

 

 

🗑️ 30Lサイズはこちら

 

🗑️ 30Lの2個セットはこちら

 

ご家庭のサイズに合うものを選んでみてくださいねおねがい

 

今日も、最後までご覧くださりありがとうございました!

 

イベントバナー

 

 

 

人気のYouTube動画

 

毎週土曜日に更新中です!

 

 

 

--------------------

 

《楽天ROOM》購入品・愛用品だけを掲載

 

《YouTube》

【ユカ暮らし】毎週土曜日に更新中!

 

《公式HP》