こんにちは!ユカですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

--------------------

『お片づけを終わらせて、楽しくラクな毎日を』をモットーに

モノと家事を減らして、家族でシンプルに暮らすコツを発信しています!

 

YouTubeは毎週土曜日にアップしています!ニコニコ

Yahooクリエイターの記事も週1〜2回更新していますニコニコ

 

--------------------

 

昨日の記事も見てくださりありがとうございました!

 

 

「早速、お水を用意しました!」

「いつか用意しようと思って数ヶ月経っていました…今日やります!」

と、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

 

ご自分とご家族を守れるのは自分だけ。

今、一緒に備えましょうね🎒

 

 

 

 

 

-----------------

 

今回は、私のYouTube動画の中でも特に人気の「詰め替えそのまま」についてです。

 

 

2年使ってみて「やっぱりコレは手放せない…」と思う大好きな愛用品です。

シャンプー・リンスの詰め替えがいらない、優れもの。

 

家事を時短したい方はぜひご覧くださいニコニコ

 

こんな感じで、詰め替えのパッケージのままシャンプー・リンスを使う商品です。

 

 

逆さにした状態で使うので、最後の一滴まで中身をきれーーいに使い切ることができますおねがい

 

 

普通に詰め替えたら、ここまで綺麗には使えないので嬉しいですよね…!

 

種類は

「スタンダード」と

「ecoパック専用」の2種類があります。

 

 

 

我が家は両方使っていますが、

現在は「花王のエッセンシャル」という商品を使っているので、「ecoパック専用」の方を使っています。

 

 

 

結論、

花王のラクラクecoパックを使っている方は「ecoパック専用」バージョンがおすすめで、

(メリット、エッセンシャル、アジエンスなど。)

 

 

花王以外のメーカーのシャンプー・リンスを使う方には「スタンダード」がオススメですニコニコ

 

スタンダードのフルセットはこちら

 

 

とりあえず一つ試してみたい方はこちら

 

 

 「ecoパック専用」の方が、ハサミを使う必要なく詰め替えできるので、より時短できます✌️

 

以前、無印のボトルにシャンプーを詰め替えていたときは

・詰め替えを始める前にやる気が必要で

・詰め替え自体も面倒で

・時間も5分〜10分程度かかっていましたが

 

「詰め替えそのまま」を使い始めてからは

始める前のやる気も不要で

1分以内に詰め替えできるようになりました。

 

もし詰め替えの家事を手間に感じている方がいらしたら、ぜひ一度試してみてください!

私はもうコレのない生活には戻れません…目がハート

 

 

 

 

動画はナレーションの声付きなので

移動中や家事の合間にもお聞きいただけたら嬉しいですにっこり

 

今日も最後までご覧くださりありがとうございました!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気のYouTube動画

 

毎週土曜日に更新中です!

 

 

--------------------

 

《楽天ROOM》購入品・愛用品だけを掲載

 

《YouTube》

【ユカ暮らし】毎週土曜日に更新中!

 

《公式HP》