ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


長らく更新していない間に、

お正月も節分も終わってしまっていました。



マイページを開くと、

Amebaさんが、

1ヶ月投稿してないよって言ってくれていました不安



イベントバナー

 


イベントバナー

 


年末に、

暮らしと家計を整えたいって言っておりましたが、


目標にしていた1日1捨、できなかった日ももちろんあるけれど、

1ヶ月間、日々何かしら手放すことができましたウインク


手放したものは、携帯のメモアプリに記録しています。


1ヶ月間で手放したものの数は、

81個びっくりマーク


1日あたり、約2.6個びっくりマーク



まだまだ途中だけど、

スッキリさせるために行動する習慣がついてきた気がして、

なんとなく気分がいいですうさぎ


引き続き、継続していきますニコニコ

楽天マラソン開催中ですが、最小限必要なものだけ購入予定。



もう1つ目標として掲げていた、

支出をリアルタイムで把握することについては、

まだ習慣にはできなかったな真顔

これまでより、少しリアルタイムに近づいたかな程度もやもや

今月は家計管理も習慣にしてしまいたいです指差し