ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


先月からダブルワークパート主婦となりましたが、

なんとか無事1ヶ月経ちましたダッシュ

毎日バタバタ必死でヘロヘロですが魂が抜ける



そして、扶養も抜けたので、

自分名義の健康保険証も発行されました。


10年以上ぶり!!




社会保険料、いったいいくらくらい徴収されるのかドキドキ気づき


お給料は翌月25日払いなので、

今月分の明細でたらチェックしなくては!


また記事にも書きます。




あと、通勤定期も作りましたバス

これまた10年以上ぶり気づき



定期券売り場で、発行してもらった定期を確認してびっくり。

年齢が1つ若く記載されていましたびっくり



え?私記入間違えた?


と不安になり窓口で確認すると、


「こちらの入力間違えでした!

修正させていただくのでお待ちください」

と。


え?

そんなことある?

まさか間違えることはないという前提なので、

私が無意識にサバ読んで、書き間違えたとばかり…





でも、あるか。

人間だものね。



あやうく、

サバ読んだ定期つかうところでした滝汗



といっても1年なので、大したことなく、

なんならどっちでもいいんじゃレベルですけどねびっくりマーク

でも正しく直してもらえてよかったですニコニコ