ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


イベントバナー

 


イベントバナー

 



5年生の息子


2泊3日の宿泊学習があり、準備で色々買ったものがありました。



スターボストンバッグ

店舗で買いましたが、

こっちで買う方が安かったー!


少しコンパクトなので、2泊3日でパンパンになりましたアセアセ

でも来年の修学旅行1泊だし、スポーツもしてなくて合宿などで使う予定もないので、

普段の旅行とかでも本人がギリギリ持てそうな小さめにしました。

お友達の見てみて、背負えるタイプも便利で、背負えるのにしたらよかったなーと思いました。

というか、今持ってるのも背負えばいいのか!形的にはいけそう!




スター折りたたみ傘

小学校入学時に買った折りたたみ傘は壊れてしまって、1年以上折りたたみなしで過ごしていました。

小学生男子の、ちょっとの雨(というか、かなりの雨でも)では傘ささない現象により、買わなくても良いんじゃ?てなって買わないままでした。


スターバスタオル

普段我が家はバスタオル使用せず、少し大きめのフェイスタオルを

使っているので、持参する用にバスタオルを購入。

噂のタオル研究所のタオル。

試しに使ってみた子どもたち、気持ちいい〜と気に入っていました。

たしかに普段は小さいタオルだから、贅沢な気持ちになりますね!

せっかく買ったので、洗濯量と天気の様子見ながらちょこちょこ使っていこうと思います。

ずっとしまいこんでたら、きっとまたカビくさくなってしまうゲロー



スター靴下

記名しやすい無印の靴下を追加。



スター肌着

シンプルで丈夫なGUNZE一択です。今まで着ていたのがだいぶくたびれていたのと、枚数足りないので追加購入。


スター薄手の上着

リュックに入れて持ち歩くのに、コンパクトになって便利!

夜とかは寒くて、キャンプファイヤーの時なんかは、結局冬の上着を着ていたそう。


今年モデルは、中綿ボリュームアップで、暖かさアップだそう。

そろそろ↑がサイズアウトなので、買い替えかな?

お値段もアップ泣くうさぎ



色々お金はかかったし準備は大変だったけれど、