​ご覧いただきありがとうございます。

アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。




ふるさと納税、今月中がオトクです!!





前回の捨て活記事からだいぶ間あいてますが、

ゆっくりゆっくりと、捨て活継続中です。

もちろん途中停滞しながらです。




宇宙人くんチャレンジなどのDVD


宇宙人くんタオル

新品でしまっていた、主にいただきもののタオルたち。

10年くらいかな?使わずにしまっていたら、なんかもうホコリ臭いというかカビ臭い感じになってしまっていてオエー

すぐ使わないとダメですね。


宇宙人くん結婚式出席用のワンピース2着

友人たちもほぼ結婚し、もう出番もなさそうだし、なにより膝が見えるか見えないかな丈なので、

アラフォーにはもう厳しい。もし機会があればそのときに膝が隠れる丈のワンピースを絶対買い換えるので。


宇宙人くんキッチンの水切りカゴ

網目の部分が汚れても、ズボラな私はこまめに洗うことができず不衛生でした。

なので思い切って断捨離。

トレイに布巾を敷き、布巾をこまめに替えることでお手入れ楽チンになりました。


宇宙人くんパジャマ

10年以上前の出産時に買った授乳用パジャマ。

まだ着れるからと着ていましたが、いよいよ色褪せもすごくて、処分しました。


宇宙人くん使っていないまましまっていたボディソープ


宇宙人くん子が赤ちゃん時代のお世話ノート

産後入院時に産院でやっていたように、退院後もただひたすら授乳やおむつ替え、睡眠などを記録していただけのメモ。

ひとこと育児日記とか書いてるわけでもなく、見返しても残したいと思わなかったので。


宇宙人くん息子の鍵盤ハーモニカの吹き口


噛みあとで汚すぎる魂が抜ける

娘のは、まったくこんなことにはなっていないんだけど…


宇宙人くんもう読まない絵本たち

正確には、次の資源ゴミ待ちなので、まだ手元にはあります。



まだまだめちゃくちゃスッキリとはいかずですが、

細々と捨て活継続予定びっくりマーク