こんにちは。
シングルマザーで脱・会社員目指しています。
その第一歩として、家計管理はじめました。
家計簿歴15年になるけど、
未だに正解にたどりつけない
ズボラ主婦の奮闘記録。

 

 

今日は、

エアコンクリーニング入ってもらいました!

人生初キラキラプロにお任せ星

ここで頼んだよ。

 

 

「お風呂貸してください」

と言われると思っていなかったので、

ちょっと焦りましたよアセアセ

 

午前中は天気よかったんだけど、

午後から悪くなって

洗濯物が乾ききっていないやつ、

お風呂に干してたからねTシャツ

 

オバサンの下着ビキニさらすところだった笑い泣き

見たかないよーってね。

 

ブレーカーは言われるかな?と思って、

その周辺は、お掃除してたけど

お風呂の中までは、盲点だったー滝汗

でも、良く考えたら、水、いるよね笑い泣き

で、ブレーカーのブの字も言われんかった・・

 

今のアパート、

引っ越して1年半くらいだけど、

エアコンの掃除、ほぼしてない真顔

フィルターは1回くらいあるかな

(もっとやれよ・・)

 

下から見るとさ、

ルーバーにさ、こびりついてんのよね。

(尚更やれよ・・)

 

でさ、私も子どももアレルギーあるしさ

ペットいるしさ

(いやだから、掃除こまめにやれって)

 

賃貸だし、もともとついてるものだし

お金かけるのもなぁーって思ったんだけど

(いやでも、健康被害が・・)

 

 

この前、雨雨で窓開けられなくて

でもちょっと蒸し暑くて。

人間は我慢できるけど

ペットはダメだなーと思い、

エアコンつけたらさ。

 

ふわ〜ってもやもや

ふわ〜って黒いのが舞ったんだよねもやもやゲッソリ

(そりゃそうだろうよ)

 

 

あぁもうこれはプロにお任せするしかないプンプン

と思い、噂のくらしのマーケットさんで検索。

コープさんより安かったので、早速ポチっと。

 

すぐに返信もくださって、

頼んだ日の次の週末には、来てくれることに。

 

早くて助かったーおねがい

この時期混んでるかなと思ったんだけど。

 

自分の地域と日程から検索して、

空き状況もわかるし、とても良かったです!

実家にもすすめたいキラキラ

 

おそうじ機能あると思って申し込んで

34,000円くらいだったけど、

その機能はなかったので、2台で17000円キラキラ

満足の行く金額です!

 

もちろん、

積立している特別費から出すので

予算の心配もいりませんよ。

それもこれも、固定費削減したからこそ

こっちに回せる資金が生まれたわけで。

家計管理バンザイニコニコ

 

ほいでね。

まぁ、まっ黒よもやもやもやもや

リビングのエアコンは、

キッチンからの油とかで、余計に汚れやすく

カビやすいんだとかネガティブ

わかります?

この黒くて浮いてる物体が、

ルーバーにこびりついてたやつで、

ふわ〜ってしてきたやつもやもや

 

寝室のにはおらんかったもん。

 

 

ルーバーも固まる前に、拭き掃除しておくのがいいんだろうねぇ。

めんどくさくてついサボるウインク

 

でも、面倒なこと、苦手なことは

プロに任せたらいいのさ!

空いた時間を有効活用すればいいのさ!

その時間で、スマホ乗り換えたらいいよ!

なぁんてね爆笑

 

 

エアコンクリーニング

これから頼む方は、

お風呂掃除も忘れずに!ウインクスター

 

スマホ乗り換えのお話はコチラ下差し

 

さらに固定費削減した話はコチラ下差し

 

家計管理の方法はコチラ下差し