浪費疑惑?旦那サマに怒られました | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

昨日、旦那と子供3人と、日本科学未来館におでかけしました。

 

上の子チャンたちは、売店で何か買いたがるので、

一人一つずつ買ってやったんです。

 

一番上が、「三番目チャンにも!」と言ったので、

優しいな~と思いつつ、もう一つ小物を買ってやりました。

 

今日の朝になって旦那に

 

「ちょっとモノを買いすぎ。もっと節約しなくちゃ」

って言われたんです。

 

え~~~~~アセアセアセアセアセアセ

 

買いすぎかなあ?

 

600円ぐらいのもの3つですけど。

 

確かに、お金はかかっているけど、節約するならそこじゃないでしょ。

 

そのあと、夕食を外食して、3000円ぐらいかかったことのほうが

金額的には大きいし、家で食べたらもっと安かったでしょってことを思いました。

 

外出のたびに買い物しているわけでもなくて、

博物館とかに行ったときだけなんですよ。

 

ここは節約すべきとこなのかな~!

 

家計のことを何も考えず、床暖房なんか10月のうちからつけている旦那です。

 

正直、こんなところで節約とか言われくない!って感じです。

 

でも、今、私はFXのトレードもやめているので、収入がほとんどありません。

(スワップは入ってきますけどw 月数万円です。)

 

もっと収入あればこれ買っていいってことなのか

しつけの意味で買うなってことなのか

 

そういうこともよく分かりません。

 

「買うな」って一方的に指示されてムカっとしてますプンプン