思い出の品物がドロドロに!元カレの祟り? | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

小さいからの思い出の品物を入れている缶があります。

 

 

キーホルダーとか、可愛いヘアピンとか、貝殻とか、

その時その時には大切だった小物類です。

 

 

紅茶の缶なので、大きさはマグカップぐらいです。

 

それを、すごく久々に開けてみたら、

中のキーホルダー(ビニール製)がとけてましたガーン

 

このキーホルダーは、大学時代の元カレにもらったものです。

 

あまり人を好きにならないタイプの私が、

一目惚れして、アプローチして、

 

ほんの短期間だけ付き合った彼氏でした。

 

(客観的には、遊ばれただけってことでしょうねぐすん

 

 

 

その人が携帯ストラップにつけてたキーホルダーで、

 

その人の仕事に関係あって、

 

「それちょうだい、すごく欲しい!!!」とか言って、

 

ゲットしたキーホルダーなんです。

 

その人にとっても大切なものだったので、

渋々だったけど、もらったとき嬉しかったな。

 

 

こんな私でも乙女な時があったわけです。

 

嬉しかったけど、私はストラップ自体つけないタイプだったので、

なんとなく、この缶の中にしまいこんで、

間もなくその彼氏とも別れました。

 

 

大好きではあったけど、

 

お酒が好きでだらしなくて、

ノリが良いことが最優先で、

ザ・農家の長男だったから、

 

あれ以上付き合わなくてよかったって思っているけど。

 

顔だけはすごく好みだったんですよ~笑い泣き

 

この缶自体、めったにあけないんだけど、

 

年に数回、開けたら目に入ってほろ苦い思い出でした。

 

そして、この前、開けたら溶けてた笑い泣き

 

炊飯器の上にある棚に入れてたのが悪かったかな~。

 

 

上とはいっても、70センチ以上あって、

温かくなることなんてなさそうなんだけど。

 

素材的に弱かったのかな~。ビニールですしね。

 

溶けて、周りの小物にもデローンと張り付いてしまって最悪ガーン

 

どういう素材か知らないけど、ティッシュペーパーで拭いたぐらいじゃとれないの。

 

水洗いもダメ、アルコールで拭いてもダメ。

拭けばふくほど、糸をひいて伸びて、全然取れないガーン

 

他の思い出の品物がほぼすべてそのデロデロに汚染されています。

 

「わざわざ●●まで行って買ってきたんだよ!」

って自慢してたのを、

頼み込んで譲ってもらったんですが、その罰が当たってるのかなあせる

 

でも、付き合いの終わりころ、ひどいことされたの私だよ~!

って思ったりもします。

 

いろんな意味で苦笑いです。