中落合2丁目の三菱UFJ社宅が解体?工事中ですね | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

佐伯祐三アトリエ記念館の北側土地の分譲に驚き、あたりをぐるっと歩いてきました。

 

子どもたちを連れてこのあたりに行くと、お決まりの西坂公園・かば公園で1時間コースになりますね。

 

かば公園と西坂公園の間には三菱UFJ銀行の社宅があるのですが、工事車両が入っていて、解体するみたいですね。

 

 

この社宅です。

今は住んでおられる方はおられないみたいです。

 

工事車両が入って、ボーリング検査?みたいなのしてましたよ。

 

 

調査しているってことは、売りに出るんでしょうか。

 

 

専用庭にジャングルジムもあり、家族用のこぢんまりした社宅でした。

 

日当たり良好、公園にはさまれ、駅徒歩3~4分。小学校まで1分。ファミリー向けに最高の立地ですよね。

 

売られたら、マンションが建つだろうなと思います。

 

南向き、V字型に道路にはさまれた三角形の土地。

 

マンションならすごく良い間取りになりそう。

 

何しろ、南東向き窓と南西向き窓「だけ」のマンションが建てられるんですもん。

 

設計士さん、設計のしがいがあるでしょうね。

 

この土地どうなるのか、とっても気になりますニコ