私の夏休み | 架け橋人の会―韓日翻訳グループ

架け橋人の会―韓日翻訳グループ

ミレ韓国語学院が主宰する韓日翻訳グループ。メンバーはTOPIK6級合格以上。

こんにちは、山本です。

 

夏休みに香川県の直島に行ってきました。

直島といえば、なんといってもアートの島。三年に一回開かれる瀬戸内国際芸術祭の舞台です。

私の地元で開催されている越後妻有大地の芸術祭にも毎年足を運んでいて、直島にもいつか行ってみたい!と思っていました。

 

今回は岡山県の宇野港からフェリーで向かいました。

夏休み感満載でしょう?(天気が良かったらもっと良かったのに…)

港に着くと草間彌生さんの「南瓜」がお迎えしてくれます。

直島だけでも美術館や屋内外に設置されたアート作品が数多くあり、目だけではなく、五感を使って感じることができます。

 

 

ここにあるのが韓国出身の世界的なアーティスト李禹煥さんの美術館(https://benesse-artsite.jp/art/lee-ufan.html)です。土地の風景という大きなキャンバスに作品を置くことで、みる人の思考を静かに促す、そんな作品ばかりで、じわじわと感動しました。

瀬戸内海の穏やかな海を見れたのも感動でした。

またゆっくり訪れてみたい場所です。