석가탄신일(釈迦誕生日) | 架け橋人の会―韓日翻訳グループ

架け橋人の会―韓日翻訳グループ

ミレ韓国語学院が主宰する韓日翻訳グループ。メンバーはTOPIK6級合格以上。

こんにちは、上垣です。


韓国留学がスタートしてから半年が経ちました。

韓国の生活にも慣れてきて充実した日々を過ごしています。

そして、先週は22歳の誕生日を迎えました。

友達1人もいない状態で韓国に来たのに、たくさんの友達、先生方がお祝いして下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも周りへの感謝を忘れずに精一杯励んで行こうと思います!


5月に入ってから韓国でも祝日がたくさんありました。1日は勤労感謝の日、5日は子どもの日、そして15日は釈迦誕生日(석가탄신일)でした。

釈迦誕生日には、東大門から曹溪寺(조계사)までの区間で、お釈迦様の誕生を記念して祝う''연등행렬''というパレードが開かれると聞いたので、私も行ってきました。

あいにくの雨で、中止を覚悟の上で行ったのですが、参加者の数は多く、最後尾まで見終わるのに約2時間もかかりました。参加者の方たちはずぶ濡れになりながらも、老若男女問わず、歌ったり踊ったりしながら一致団結しておられ、雨の中でも活気と熱気に溢れていました。

想像の何倍も大規模なパレードに圧倒されると同時に、とても充実した時間を過ごすことができました!


皆さんも機会があったら一度行ってみてください🙂