神社 신사 | 架け橋人の会―韓日翻訳グループ

架け橋人の会―韓日翻訳グループ

ミレ韓国語学院が主宰する韓日翻訳グループ。メンバーはTOPIK6級合格以上。

안녕하세요ニコニコ

sakaiです。


ウォーキングをかねてよく社寺巡りをします。


今の場所に住んで長いのですが、氏神様(現在では住んでいる地域を守る神様の意としても使われる)を参拝したことがなかったので、週末散歩に行ってみました。





この日はワンコ連れでした。

境内からワンコは禁足なので抱っこして回りました。


ここは越木岩神社と言うのですが、階段の奥には甑岩と言う巨石(ご神体)があって、触れてもいいのでパワーをたくさんもらってきました。


その手でワンコの足裏も、丈夫で過ごせますようにとペタリパーしておきました


近くにこんないい場所があったなんて、また来ようと思いました。この日歩いた距離は4.4kでした(少なっガーン



氏神様を韓国語で説明すると何て言うかなーと調べてみたら“그 고장의 수호신”の様でしたが、間違ってたら、どなたかまた教えて下さい看板持ち