韓国の中古書店でお買い物 | 架け橋人の会―韓日翻訳グループ

架け橋人の会―韓日翻訳グループ

ミレ韓国語学院が主宰する韓日翻訳グループ。メンバーはTOPIK6級合格以上。

アンニョンハセヨ?

今日の架け橋ブログ担当は、はなこです歩く合格


1月に韓国に行った時に、ホテルの近くでたまたま見つけたアラジンの中古書店に行ってみました。

透明のドアを開けて一歩中に入ると、目の前に突然、「あなたは本中毒ですか?」というイエスノークイズが壁一面に!

しばし立ち止まりチェックをし、無事に(?)本中毒認定されたところで書店に入りました🤭
 
 

 

 

今日売れた本の数が、書店入り口の壁に表示されていて、ときめきますね。私も今度は日本から本を持って渡韓してみようかな!逆輸入っていうのかしら?🤭

 

 

ホテルの部屋で、買った愛しの本たちを重ねて인증샷🤳

誰かが一度買って読んだものだと思うと、いっそう愛着が湧く本たち。どんな人がどんな場所で読んでいたんだろうね。

 

 

最近はスタバのカップで、スタバのエッセイを読んでいます☕️

気分から盛り上げないとね🤭

 

 

おしまい。