ケープペンギンのヒナが生まれました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
1月11日 あけましておめでとうございます、バードスタッフ副島です。
年が明けて、早いもので11日が過ぎました。
今年も残すところ、354日です。え?


さて、新年初スベりをした所で本題に入ります。笑
今回はこの時期ならではの記事です!
ケープペンギンのヒナをどーーんと大公開します!!





どーーーん!
昨年の11月24日と、28日に2羽のヒナが孵化しました。




とっても甘えん坊で、スタッフの愛情たっぷりで育てられています。
もうかなり大きいです。
そしてこの2羽、生後数日のうちに、すでにテレビ出演を果たしています。





静岡県のローカル番組ですが、あの、乃木坂46のメンバーと共演を果たしているのです(ついでに私も笑)。

そしてそして・・・
実は、その番組内にて乃木坂46の深川さんと若月さんに名前を付けて頂きました。

早速その名前の発表に移りたいと思います!





若月佑美さん命名。
わかまるです!






深川麻衣さん命名。
大福(だいふく)です!
福ちゃんと呼んであげて下さい♪

とってもかわいいお名前、ありがとうございました!!
みんなに愛される事間違いなしですね!





生まれてすぐはこんなに小さかったフリッパーと脚も今ではとっても立派になりました。




ごはんも良く食べ、どんどん大きくなっています!


しかし、私たちスタッフはある事で悩んでいます。
それは、この子たちのバンドの色です。
通称、フリッパーバンド。
名札の代わりなのですが、いわばイメージカラー。
一生を背負う色になるわけです。

なぜこんなに悩むかと言うと、ちゃんと理由があります。
掛川花鳥園には、現在26羽のペンギたちが暮らしているのですが、1羽1羽みんな違う色のバンドが付いています。
つまり、26通りの色の組み合わせがある訳です。
他の子と被らないように、なおかつ、似た色の組合わせにならないように・・・しなくてはいけないのです。

この2羽がどんな色になるかもぜひ楽しみにしていてください♪



そして、この2羽の一般公開日が決定しました!



期 間:1月30日(土)~2月28日(日)

時 間:11:00~15:00
場 所:ペンギンプール横(温室側)
その他:雨天の場合、長屋門側に移動となります。
ヒナの体調により、公開時間を予告なく変更する場合があります。



ぜひぜひみなさま、わかちゃんと福ちゃんに会いに来てください♪



☆イベント告知☆

ペンギンのお散歩開催中!
11月1日から、土日祝日限定のペンギンのお散歩が始まりました!
詳細は下記をご覧ください♪

 ブログ紹介記事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12078538816.html
 ホームページ→http://k-hana-tori.com/topics/%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%80%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%a7%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%8c%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bc%81


みなさまのご来園を心よりお待ちしております♪




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/