期間限定!カモの赤ちゃんの展示を始めました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月27日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
先週のブログからこっそり告知していましたが、夏休み期間に合わせて、7月18日からカモの赤ちゃんの展示を始めました!

いつものようにフクロウ展示室を通り抜けると、そこはいつものようにオシドリの池とペンギンプール…



…の向こう側に、何か見慣れない物が!!
近づいてみましょう!



「カモの赤ちゃん」と書いてありますね!



更に近づくとこんな感じ。ヒナの大きさに合わせた小さなプールやごはんが入っています。


☆カモの赤ちゃん公開の詳細☆

場所:ペンギンプール横
時間:11時~15時
公開期間:7月18日~8月31日

ヒナの体調によっては公開を中止する場合もございます。ご了承ください。

7月27日現在は、3種4羽のヒナを公開しています。今後孵化予定のカモを含めて、何羽かが交代で出る予定です!


それでは、現在公開中の元気いっぱいなヒナたちの様子をご紹介します!



ごはんを食べたり



水を浴びたり



伸びをしたり



顔をかいたり





みんなでまったりくつろいだり。
いつまででも見ていられます(笑)。


因みに、カモのヒナは、あっっっという間に大きくなります。
今年6月2日生まれのマガモくん(展示には出ていません)は、現在こんな感じです!



ふわふわの羽も少し残っていますが、展示中のヒナたちに比べるとかなり大人っぽいですね!
大きくなってもかわいいですが、小さくてふわふわのヒナを見られるのは今だけ!
この機会に是非!かわいいカモのヒナたちに会いに来てください!



☆おまけ☆

NGシーン集



気持ちよさそうなお友達(手前)を冷静に見つめるマガモのヒナ(奥)。
冷静過ぎてNG(笑)。



水浴びに夢中で何だか分からないのでNG…!※コールダックのヒナです(笑)

下記お知らせもご覧ください♪


お知らせ



※7月18日よりカモのヒナの展示を行っております。



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/