オニオオハシたちが集合!ふれ合い度UPしました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月20日こんにちはバードスタッフ石山です。

暑い日が続きますね~。先日暑い時に外で食べたかき氷が、冷たくて甘くて最高でした!

さて今回ご紹介するのは、オオハシとトキの水辺広場
オニオオハシ全羽(一部ケージ越し)がふれ合えることになりましたので、1羽1羽の性格と共にお伝えしていきたいと思います。




スモモ:「私が一番目」

スモモはとにかく目が特徴的!黒い瞳に真ん丸の目は可愛いの一言です。
仕草も女の子らしくて、一度スモモに見つめられると虜になるかもしれません!

スモモの記事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12028821686.html





ピーチ:「広い場所はいいなぁ」

先月広場に出てきたばかりのピーチ。
一番大人しくて、優しいオオハシです。
約1年半ぶりに広場に出てこられて、出てきた当初はビュンビュン飛び回って、とっても嬉しそうでした。

ピーチの記事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12028821686.html



ベリー「なぁに?私のこと呼んだ~」

ベリーさんはいつもボーっとしていて、人間染みた所があるユーモアたっぷりの仔です。
一番紹介しているオオハシではないかと思います。
私は一番のお気に入りの仔です。
ベリーを見ると、なんだかい小さい事で悩んでいる自分がおかしく見えます。

ベリーの記事→
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11758488537.html
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11924529132.html
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11804034239.html



パイン:「オレ強そうでしょ」?

4羽の中で唯一のオス。
今は調整中で、ケージ越しにふれ合いが出来ます。
見た目は、クチバシも体も一番大きくて立派なんですが性格は・・・。

こんな一面もあるんです→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12001966641.html

最初はどのオニオオハシも一緒に見えてしまうかもしれませんが、それぞれの性格を知って腕に乗せて見ると、また違ったふれ合いが出来ると思います。
ご来園の際には是非、オオハシさんの腕乗せに、チャレンジしてみて下さいね!



お知らせ



※7月18日よりカモのヒナの展示を行っております。


※5月25日から工事を行っていた、フクロウ展示室の工事が終了致しました。
工事期間中見ることが出来なかったフクロウも、各部屋に戻っているのでご覧頂く事が出来ます。
また『しっぽなちゃんのフクロウフライト!』も、再開しております。
フクロウフライトについての詳細は下記URLをご覧ください。
http://k-hana-tori.com/events/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E9%B7%B9%E5%8C%A0%E4%BD%93%E9%A8%93


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/