ケープペンギン「翔」が他界しました | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
こんにちは、バードスタッフ副島です。
みなさまに悲しいお知らせがあります。





2月6日、ケープペンギンの翔くんが落鳥しました。
みなさまへのご報告が遅れてしまい申し訳ありません。

翔くんは、当園にてバードショーに出演していたペンギンです。








翔くんは、ハードルを飛んだり、平均台を渡ったりとペンギンの身体能力の高さをお客様に披露してくれていました。
覚えも早く、アジリティーもなんなくこなす賢い男の子でした。

また、とても甘え上手で大好きなスタッフを見つけると急いで駆け寄る可愛い一面もありました。


11月頃からショーをお休みし、治療に専念していました。

療養期間に入ってからも、体調は悪くなる一方でした。
私を含め、バードスタッフと獣医師とで看病を続けてきましたが、2月6日に落鳥しました。

まだ3歳と若く、このような形でお別れが来た事が本当に残念です。
翔くんの為に、もっともっと出来た事がきっとあったと思います。
言葉が話せない動物たち、だからこそ私たちスタッフがしっかりみていなくてはいけません。
これからもこの気持ちを忘れず、今後も動物たちと向き合っていきたいと思います。


そしてこの度、園内に翔くんの献花台を設置する事になりました。
期間:2月21日(土)~3月20日(金)
場所:わくわくイベント会場、カンムリカラカラ「グリフォン」横



短い期間で、なかなか会いに来れる方もいないかもしれませんが、ぜひ翔くんにあいさつしてあげてください。(営業時間内であれば、献花の郵送での受け取りも可能です。)





翔くん、今まで本当にありがとう。





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/