オトメズグロインコ・タローの魅力について | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月21日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

今回は、スポットライトをあまり浴びない、でも魅力たっぷり!なインコです!

その名も!



オトメズグロインコ『タロー』です!

タローのなにが魅力ってもう個性が強いのなんのって。

まず目を見張るのはそのトーク力。

私がタローに言われた事を箇条書きにしていきます。
脳内再生は全て高音のインコの声でお願いします。

・オハヨー
・ハロー
・ケホォ(誰かの咳のマネ)
・オイシイよねー
・バッカじゃねぇのかー(これだけやや低音)

後半おかしな事になってますが、紛れもない事実です。
タローは気まぐれで喋るので、証拠VTRなんてものはありません。
でも本当なんです。

あと、タローの魅力と言えば、そのベタ馴れ具合!
ほんといい子なんです。





ニギコロ余裕!





ただ、異常なまでに人を選びます。
嫌いな人が手を近づけると、高速で咬みまくります。
ブログでおなじみの松本さんなんかは、がぶがぶいかれてます。笑

皆さん、気を付けて下さいね☆


オトメズグロインコは一般的に『ローリー』と呼ばれているインコです。
ローリーは食べているごはんが、他のインコとは違うのです。

ローリーの主食は、花の蜜や柔らかい果実。
それらを食べやすいようになんと!




舌の先がブラシ状になっているんです!







比較対象 アケボノインコさん


どうですこの違い!
まるでイソギンチャクの様ですね。
この舌をみて、鳥肌全開になった方いますかね…


いかがでしたか?タロちゃん回。
わくわくイベント会場にいるので、ぜひ口笛を吹いてみてください!
お返事してくれることがあるので、仲良くなれるかも!


~お知らせ~



11月はペンギン月間!!
期間限定ペンギンのお散歩やっちゃいます!!
他にも、対象のお客様への抽選や、来年の干支の撮影スポットもございます!!
詳しくはホームページをご覧ください!!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/