オニオオハシたちの恋模様!に変化が!! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月28日こんにちは、バードスタッフ石山です。夏ですねー、暑いですね。みなさん水分補給しっかり取っていますか?私は毎年のことながら、自家製のシソジュースを作って仕事中に飲んでいます。さっぱりしていて、少し甘くてキレイな紫色で飲むと生き返ります!


さて今回は、オニオオハシの恋模様その後をご紹介したいと思います。

前回の記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11880429386.html



ついに、オニオオハシのベリーさんが長い調整期間を経てケージから出られる日が来ました!

ケージから出てまずすることは・・・。




部屋をビュンビュン飛び回る。
ケージから出るときは扉を開けてもしばらくは留まっていましたが、出た途端部屋じゅうを旋回しながら飛び回りだしました。そして、次はというと興味がある物は何でもおもちゃにしてしまう天才。
久々にゴミ箱のクルクルで遊ぶ・・・。
いままで狭い所にいたうっぷん晴らしか?乱暴に扱います。
でも壊れるまではいきません。
そして、ペアになっていたパインとスモモの邪魔をする
というよりパインとスモモにちょっかいを出して追いかけられていましたけれど・・。

今度はスモモが調整中のため、ケージに入ることになりました。

ということは・・。パインさんを独り占め出来るという事。

ベリーさんはパインの事が好きなので猛アタックを仕掛けます。





パインが岩の隙間をじっと見て気にしていると、ベリーが飛んできて近づきます。


ベリー「何しているの」?





パイン「岩陰に何かあるんだよなー」

ベリー「一緒に探してあげる」!




パイン「いや、いい」!!

ベリー「冷たいなぁ」

ベリーが一緒に探そうとしたら、ちょっとおこり気味に声を出して、止めてしまいました。




夕方のごはんの時間にパインが食べているところに近づいて行って、食べるところを眺めながら、

ベリー「あっブドウがある」!




ベリー「あーん」♡

パイン「・・・」

スモモにしていた様にごはんをプレゼントするのか?と思ったら自分で食べちゃいました。





それでも、ベリーさんめげずに頑張ります!!
ベリーの恋、実るといいですね!

パインは、スモモが調整中でケージに入ったときはとても寂しかったようで、しばらく離れようとはしませんでした。
ベリーさんに気持ちが行くのも時間がかかるかもしれませんね。

みなさんも、オオハシとトキの水辺へ来たら観察してみてくださいね!



☆お知らせ☆


7/14~フクロウ展示室の一部、改装工事お行います。
それに伴い、ケープワシミミズクが期間中、ご覧になれません。
クロワシミミズクは、15:00のバードショーでのみご覧いただけます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、予めご了承下さい。




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/