子供と言うにはあまりにも立派な姿!! ~名前も決まったよ~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月21日 皆さんこんにちは!!バードスタッフの片岡です!!

暑いですね!!
いや本当に!!
枯れてしまう!!
干からびてはいませんが!!

・・・失敗しました!!
暑いって言うから暑いんですねきっと!!

寒いですね!!
いや本当に!!
凍えてしまう!!
氷にはなってませんが!!


・・・あっつ・・・。









皆さんついに!!
ついに決定いたしました!!








4月1日に産まれたフクロウのヒナの名前が決定したのです!!








もうすぐ3ヶ月!!
こんなに大きくなって・・・。
とっても嬉しいです!!

羽がフワフワの時期に無線と比べたヒナ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11848485051.html






大きくてもまだ頭にフワフワの羽が残ってます笑




応募総数1046通の中から決めさせて頂きました・・・。

決定した名前以外にも、素敵な名前がたくさんあったのに、一つに絞らなければいけないのが心苦しい限りです。


『一つに決めるのが難しいので、別名もあります!!って感じで他にも2・3個付けましょう!!』

隣にいた年上スタッフ『だめです。』








『ですよねーーー!!!!』
『言ってみただけです!!』








そんな訳で、なかなかごつい体に相反し、とおーーーってもかわいい名前に決定しました!!


その名前は・・・!?


『○○○』です!!


ふははははははっ!!
まだ教えません!!

引っ張ります!!


引っ張る理由??
それは命名式があるからです!!
名前を考えて下さった方を花鳥園にお招きし、正式にこの名前に決定しましたと、感謝をお伝えする式です!!



命名式は8月3日(日)にわくわくイベント会場で行う予定です。
この日に名前も分かります笑
お時間のある方は、ぜひお越しください♪




現在ヒナちゃんは、『乗せてみよう』のイベントに参加すべく、日々練習を行っています。

練習風景


腕に乗ってひたすら歩く笑
揺れる腕に長く乗っていられるようにする練習です。



・・・・・おや??
歩く先に何やらおっきなワタボコリが??




・・・・・・・・・




『ホコリじゃないよ!!』




『OWLだよ!!』


5月17日に産まれたベンガルワシミミズクのヒナでした。



またまたかわいいのが出てきましたよ。
悶絶するくらい可愛いです笑



ちょいとご挨拶。



ベンガル『こ、こんにちは・・・。』




ベンガル『片岡さん、この方はどちら様でしょう??』

片岡『あなたの先輩です。』




ベンガル『失礼しました・・・。』

左ヒナ『まあ2ヶ月弱だけですけどね!!』







写真を見ながらアテレコって面白いですよね笑
皆さんもぜひやってみて下さい笑








ちなみに!!
ここまで成長したら、もうみなさんお気づきかもしれませんが、二か月越しクイズの答え。
フクロウのヒナの種類は『ユーラシアワシミミズク』でした!!

世界最大級のフクロウさんです!!
・・・が、この子は小さめです笑
コンパクトで可愛らしい!!

気まぐれにトレーニングで会場に来ております笑
だいたい16:00頃です!!
運が良ければ会えるかもしれません♪







※命名式やふれあい等は、鳥の状態等により出演しない可能性もございます。あらかじめご了承ください。










☆お知らせ☆
7/14~フクロウ展示室の一部、改装工事お行います。
それに伴い、ケープワシミミズクが期間中、ご覧になれません。
クロワシミミズクは、15:00のバードショーでのみご覧いただけます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、予めご了承下さい。




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/