名前を募集したいんです!!~素敵な名前を待ってます。~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月26日 皆さんこんにちは!!
バードスタッフの片岡です!!



暑い!!
溶ける!!
でも夜は寒い!!
そんな今日この頃です。




今回は、少し前に私のブログで紹介した、フクロウの子供の近況を報告します♪



手のひらサイズだったヒナ。
無線と比べると、こんな感じ。

ちょこん笑

この時は、4月の中旬でした。

約一か月経った今はというと??


どん。


無線と比べると??

ばん。




倍化。
見事に見下しています。





・・・ちがった。見下ろしています。



元気すぎるので、ほぼ毎日閉園間近になると、会場に来てはしゃいでいます。
ついでに、下の動画を撮影している私もはしゃいでいます。
はしゃぎすぎて手ぶれが大変です。
画面から離れてご覧ください。








『こちらヒナです。応答してください。』・・・笑

撮影し終わった後一人でニヤけてましたが何か問題でも??
可愛いから仕方がないのです!!



そんな可愛いヒナちゃんの名前を、初めはスタッフで名前を考えていたのですが、なかなかしっくりくる名前が現れず、月日が流れてしまいました・・・。

ここまで来たら、もうスタッフの頭では足りません。
お客様にこの子の名前を考えて頂きたいのです!!

そう!!
頂きたいのです!!


ってことで名前の募集は、長屋門展示室(フクロウ達がガラス越しで見ることが出来る所)、受付向かって右側で行います。



応募手順は、


①まず掛川花鳥園に来ます。
自宅に居ながら、念を使って応募は出来ません。



②右に曲がります。
左に曲がった瞬間、そこに広がっているのはおいしそうなお土産や、可愛いぬいぐるみ達です。



③場所を見つけます。
これの、


裏に、


あるのです!!



④応募用紙を記入します。
この時素敵な名前を書き忘れないように!!



⑤箱にIN!!
用紙を一度折るとスムーズに入ります。



⑥・・・と見せかけて一応この名前でいいか悩みます。
でも最終的にはインスピレーションです。



⑦やっとこさIN!!
手を離さないと箱の中には入りません。



⑧OK!!



これで完璧です。
もはや思い残すことはありません。



応募締め切りは6月30日までです!!
皆様の素敵な名前お待ちしています!!
よろしくお願い致します!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






それでは(ほぼ)恒例の猛禽クイズ。
最近のアフリカオオコノハズク『ポポ』についてです!!
ポポの過去の記事はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847687302.html

ちなみに今回は、知識はあまり関係ありません。
8割勘で答えて頂きます。


『ごはんを食べている時、近づいて来たスタッフに、○○○を○○○。』
それぞれ3文字ずつ、○に入るひらがなをお答えください!!

ヒントは、怒っている系ではありません。
むしろ可愛すぎて大変です。




次回のブログに動画を載せて、答え合わせです!!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/