15時のバードショー ~苦労と現在~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
1月6日 みなさんこんにちは!!バードスタッフ片岡です!!

怒涛のお正月休みが終わり、帰省していた方は、無事にご自宅へ帰れましたでしょうか?
また、お正月もずっと仕事をしていた方は、体調は大丈夫ですか?

今日から、本格的に仕事が始まる方が多いかと思いますが、張り切って頑張りましょう!!
怪我無く!!事故無く!!病気無く!!




さてさて、クリスマスやお正月、国民的・・・いや、世界的イベントが連チャンで行われた中、花鳥園でもイベント(?)がありました。

何度か別のブログ等でお伝えしていますが、去年の12月21日に15時のバードショーがリニューアルした事です!!

今までは、多くても3羽程しか出ていなかったショーですが、今回のリニューアルで一気に7羽に増えました!!
しかも、鳥だからといってただ飛ぶだけではありません。

既に、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、ショーの模様を少しだけ公開します。
(容量が大きくなってしまい、中途半端に分割されてしまいました・・・。)









この続きや、他の鳥が気になる方は、ぜひ直接ご覧になってください。笑



このように、飛ぶ事以外にも鳥はいろんな事が出来るんですが、そのためにはトレーニングが必要です。
ここまで出来るようになるには、なかなかの苦労がありました・・・。


ぱくは、広くなったショー会場に戸惑う日々が続き・・・。

イリスは、お客様の頭の上を超えるのが怖いのか、フラフープなんて眼中に無し。笑

翔は、歩くルートを間違えて後にやるはずのアジリティーを先にやっちゃうし・・・。

トコに至っては、登場の箱の中で固まり、登場すらしない!!
その後、何日かそれが続いた時は、流石に泣きそうでした。笑

他には、頭超えてもフラフープくぐらない。
登場と退場を勝手に延々と繰り返す。
寝る。

色々苦労はありましたが、今となってはいい思い出です。笑

しかし、ただ思い出にするのではなく、この経験を次のトレーニングに繋げて、お客様にもっと良いものをお見せできるように、全力で頑張ります。


このリニューアルでは終わりません。
屋内ショーも屋外ショーも、もっと良いものを!!

もっと良いものを!!!!



そのためにまずは・・・トーク力の向上を。笑






それでは今回の猛禽クイズ!!
これ!!



虫ではありませんのでご安心下さい。



答え合わせは次回のブログで!!