新年あけましておめでとうございます! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2014年 1月1日 

新年あけましておめでとうございます。


昨年は、鳥たちの飼育日誌を読んで下さり、ありがとうございました。
今年第1回目は、バードスタッフ丸山が担当致します。今年もよろしくお願い致します。

今年の干支はですよね。
昨年は、巳年にちなんでヘビクイワシが登場しましたが、流石に馬関連の鳥はいな……

いるんです。

それは……




クラハシコウの『モロ』!
一体どこが?それはココ!


クチバシの黄色いところ!

ココが馬の背中に乗せる鞍に似ていることから、クラハシコウと名付けられたのでした。
ちなみに、コウノトリの仲間です。

昨年のKKE48総選挙では、46位という不遇の時代を歩んできた彼にもチャンスが!
今年は、モロの時代になる!…かも!

ちょっとした豆知識から始まった今年の飼育日誌でした。


それでは、改めまして。
本年も、掛川花鳥園及び鳥たちの飼育日誌を、宜しくお願い申し上げます。

バードスタッフ 丸山航也・副島慎介・石山詠美子・片岡武尊


掛川花鳥園 TOP  http://k-hana-tori.com/
★ホームページリニューアルしました!★