お客様からの頂き物 ~ポポが甘くなりました。~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
1月10日 みなさんこんにちは!!バードスタッフ片岡です!!

・・・みかんの話から始まります。

最近みかんにはまっております。
ゴミ箱は、みかんの皮ですぐにいっぱいです。
手が黄色いです。


「朝食に 白飯炊かずに みかん剥く」字余り。


しかし最近、食べ過ぎているせいか、若干の飽きが来ております・・・。

そこでっ!!
このブログを読んで頂いている皆様に、みかんの少し変わった美味しい食べ方を、教えて頂きたいです!!

宜しくお願い致します!!

食いしん坊片岡は、今回食べ物のお話です。


前回ポポのファンの方から、クッキーを頂きました。
その時のブログ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11670776675.html
なんとその第二弾。笑

今回は・・・



どんっ。


ポポロール!!
ポポより大きいです。笑

当園にもポポロールはあるのですが、頂いたものはなんと全身でした!!
ハイクオリティーにも程があります。


そんなポポを、




食べました。





スタッフ





みんなで




食べました


ごちそうさまでした。

中身はフルーツと生クリームぎっしり!!
甘党にはたまらない一品・・・。

なぜか、自分でもお菓子作りをしてみようかと、思ってしまった片岡でした。



それでは唐突に答え合わせです。笑



前回のブログに出たこの道具は、ワイヤースプリングと呼ばれ、使い方は、




発信機の裏にある3つの突起へ、





このように付けます。





そして、テールピースと呼ばれる、とっても小さくて軽いパーツを




尾羽のここの辺りに付けます。
これが、上過ぎたり下過ぎたりすると、後でいろいろ困ったことになります・・・。





再度登場スプリング付き発信機!!を、





テールピースに差し込むと・・・。





出来た!!
こんな形になります。


このようにいくつかのパーツで発信機は付いていたんです!!


今回のクイズは、少し難しかったでしょうか・・・。

皆様が、ギリギリ知ってる??知らない??ラインのクイズを模索中です。笑

こんなクイズを出す片岡ですが、今年も皆様宜しくお願いします!!

それではまた次回のブログでお会いしましょう♪