答え合わせパート4 ~ついに・・・本格始動!!~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月15日 みなさんこんにちは!!バードスタッフ片岡です!!




脚の小指を、壁にぶつけると、とっっっても痛いですよね。





それでは答え合わせです!!

正解は・・・。



スイベル(シーベル)でした!!
イエーイ!!

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

メガネとして使うには小さすぎました・・・。
決して私の顔が大きいという訳ではありません。




・・・・・・・




なにそれッッ!?

って方がほとんどだと思いますが、日本ではヨリ戻しとか言ったりします。
一般的な釣り道具でも使われる、サルカンのでっかいバージョンです。

どのように使うのか。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
もっと寄ってー。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
はいもっとー。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
もーちょい。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
はいここ!!
居ました!!


その名前の通り、ジェスと紐(専門的な言い方はリーシュや大緒。まあ紐ですが笑)の間にある関節の様な物です。
ジェス等が、グリングリンにねじれてしまわないようにするための道具です。
うまい具合に中央が回転してくれるわけです!!
このシーベルのおかげで猛禽たちは、快適なシッティングライフを送れるのです。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
上:リーシュ 左下:ジェス 右下:シーベル

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
重ねたジェスの尖った先端を、シーベルのひとつの穴に通します。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
ジェスに切れ込みがあるので、そこに何も通していないシーベルの片方を通します。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
最後にシーベルのもうひとつの穴にリーシュを通して・・・

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
完成!!
ちなみにジェスはクリオ・・・
アンクレットのハトメ部分に通します。


こうやって猛禽たちは、丸太にいたんです!!









・・・・・・・・・・・・・。













今年もやってまいりました。

2013冬。

冬と聞いてみなさんは、いったい何を思い浮かべますか??

ある人は鍋。
ある人は焼き芋。
またある人はこたつ。に、みかん。
・・・廃人街道まっしぐら。

そんな中、掛川花鳥園のスタッフ達は言うのです。


「冬??何思い浮かぶかって言われても、んー・・・ハリーとか??」

「いや、何言ってんの。笑 ハリーでしょ笑」

ハリー以外は・・・思いつかないなー。」


これほどまでに掛川花鳥園のスタッフに染み渡っているハリーとは??



それが、この子。





$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
シロフクロウ Snowy Owl

掛川花鳥園、冬の間だけバードショーに登場するハリー!!

ついにトレーニング開始です!!



★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★


<園内工事のお知らせ>
「オオハシとトキの水辺」のリニューアル工事を行います。

期間:11月11日(月)~11月22日(金)(予定)

通常通り、「オオハシとトキの水辺」に入ることは出来ます。
皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


掛川花鳥園 TOP
http://k-hana-tori.com/