暑い夏はペンギンを見て涼しくなるしかない! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月2日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
先日、エビで鯛を釣るような話がありました。
御前崎港に夜釣り(サビキ釣り)に行ったのですが、開始2時間は何も釣れませんでした。
諦めようとした時、1匹のアジがかかりそこからフィーバー!
・・・とまでは行きませんでしたが、小さなサバやカサゴも釣れました。
この流れでもう分かるかもしれませんね、なぜかタイも釣れました。
まさにエビ(オキアミ)で鯛を釣ったのです(正式にはオキアミはプランクトンの仲間です(笑))

釣った魚はもちろん自分で食べたのですが、実は私、この仕事を始めてから・・・
生のアジが食べられなくなりました(笑)

なぜかというと、自分の中で
アジ=ペンギンのごはん
となってしまったのです。
ペンギン担当ならではの悩みなのかもしれません(笑)

前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・
今回は掛川花鳥園のケープペンギンたちをご紹介します。

最近では、だいぶ涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑い日が続きますね。
そんな暑い日は、掛川花鳥園に来てペンギンを観察するに限ります!



$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


気持ちよさそうに眠る、3段腹のペンギンを見て涼むも良し。
※思わずつかみたくなる気持ちはわかりますが、そっとしておいてあげてください。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ラブラブ過ぎるペンギン夫婦を見て、ジェラシーを感じるも良し。
※観察しすぎるとラブラブ過ぎてこっちまで恥ずかしくなるのでご注意ください。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


見返り美人(イヴちゃん)に見返りを求めるも良し。
※可愛すぎるので長時間の観察はお控えください。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


逆さ富士ならぬ、逆さペンギンを観察して涼むも良し。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


岩に登って休んでいる子供のペンギン(咲・純)を観察するも良し。
※こちらも可愛すぎて心臓に悪いので長時間の観察はお控えください。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


純ちゃんの平均台渡りを見るも良し。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


純ちゃんのスーパージャンプを見るも良し。


かなりさらっと流しましたが、実は純ちゃん現在ショーに出るためのトレーニングを行なっています。
運がよければ、涼しい温室でトレーニングの様子を見ることが出来るかもしれません。

デビュー日は今月の下旬!
ぜひ皆様応援してあげてください!!

さてここまでケープペンギンの紹介をしてきましたが、実はケープペンギンは比較的暖かいところに住んでいる種類です。

ペンギン=氷・寒いところに住んでいる

と思われがちですが、世界のペンギンのうちほとんどの種類が暖かいところに住んでいるのだそうです。


それ聞いたら涼しくならない!

ペンギンを観察してたら興奮して逆に熱くなった!!



そんな方必見!
下のお知らせをご覧下さい。
すごい商品を当園の喫茶コーナーにて販売中です!!

これなら間違いなく涼しくなれますね(笑)

★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

9月30日まで、喫茶にてボリューム満点かき氷を2種類、販売致します!
暑い日は、かき氷&ソフトクリームで乗り切りましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
また、15時からの『バードショー』は一部内容を変更して
屋内のわくわくイベント会場にて開催致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://a08.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=179&g=1&f=1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm