ギャングたちウロコインコ4兄弟とブライダル企画フォト婚! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月9日こんにちは、バードスタッフ石山です。

先日伊豆へダイビングをしに行ってきました。
初めて海に潜って見る景色はまるでパラダイス!色とりどりの魚の群れと遭遇したり、ハコフグや、ニモ似のかわいい魚がいたり、珍しい物のオンパレードでした。
また来年も潜って見たい、そんな体験でした。


さて、今回の主役はホオミドリアカオウロコインコ です。

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

目の周りが白っぽくて、瞳が黒目がちなので少しあどけない顔のインコにも見えます。
しかし!このウロコちゃんは好奇心旺盛で人間大好き!
そんなウロコたちが花鳥園に来たばかりの頃の様子はこちら
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11404167949.html

「ギャング」と言われる由縁は人間大好きが相まっていたずらに発展してしまうからなんですね。
ウロコ4兄弟の絆は固く何処へ行くにもほぼ4羽で行動するぐらい仲は良いんです。
そんなウロコ達のある日の一日を追って見たいと思います!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

朝洗面所でカップを洗っていると、鳴き声とともにギャング、ウロコ4兄弟が登場。
ウロウロし始めました。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

その内の一羽が洗っているカップに近づいて来ました。
カップに乗って出てくる水を飲み始め、カップに溜まっている水をおもむろに眺め・・・。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

そして、水浴び開始!
カップを洗っている最中でも平気で水浴びを続けたりします。
他のウロコたちも何羽か水浴びをしていきました。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

水浴びの後はタオルで遊び始めました。
柔らかいモフモフのタオルはインコさん大好きです。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

穴に顔を突っ込んでみたり、水浴びした体をタオルでフキフキしたりしばらく夢中で遊んでいました。
タオルでは飽き足らず今度はカメラを構えている自分がターゲットに!
じっとしている事を良い事に、服に体を擦りつけたり大事なカメラを齧りだしたり、ギャングにたかられそうに(たかられてる!?)なりました。でも可愛いから許す!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

タオルで遊んだ後はごはんをモグモグ。
そこに、ナナイロメキシコインコの八重ちゃん登場。
ごはんを狙ってウロコたちに近づきますが、ギャングなウロコ達は数に物を言わせて八重ちゃんはたじたじ。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

隅に追いやられてしまいました。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

コガネがごはんを求めて飛んでくると、あらら、ウロコたちに挟み撃ちにされてしまいました。コガネさんちょっと固まってしまいました。

ウロコ「おれ達に適う物などいないのさ!」

4羽そろうと向かうところ敵なしになるようですね。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記




ごはんを食べ終えて午後のお昼ねタイム~。。
4羽で止まり木に並んで眠たそうに、その後ウトウトし始めました。
なんて可愛い!ウロコさんの魅力にすっかりハマってしまいそうです!!!

このウロコ4兄弟はエボシドリとヘラサギの広場に居ますので、会いに来てみて下さいね!

1羽呼ぶと、もれなく3羽も一緒に付いてくるかもしれません!?


8月2日に花鳥園でフォト婚がありました!

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

今回のフォト婚をご希望された酒井様です。
ご結婚おめでとうございます!!
ハート型のアーチの前で幸せオーラがこちらまで伝わってきます。

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

今回は、ご希望のペンギンのイチゴとの撮影。
その後オプションとして、エミュー牧場でエミューにごはんをあげたり、フラミンゴやオオハシ、ヘラサギと温室内を一周して撮影が行われました。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

最後は、お二人でインコを手に乗せてオレンジ色のブーケの出来上がり!
新婦様のワインレッドのドレスがキレイで素敵ですね~!

お二人のお幸せを心からお祈り申し上げます。
どうぞ末永くお幸せに!


★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

9月30日まで、喫茶にてボリューム満点かき氷を2種類、販売致します!
暑い日は、かき氷&ソフトクリームで乗り切りましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
また、15時からの『バードショー』は一部内容を変更して
屋内のわくわくイベント会場にて開催致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://a08.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=179&g=1&f=1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm