ハトたちの水浴び | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月26日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

先週の月曜から夜ふかし、ご覧になりましたか?
犬猫の地位を脅かす意外な大人気動物としてインコが紹介されていました。
人気の秘密は、やはりインコ臭だそうです。インコ好きにはたまらないアレです。やみつきになる魅惑の香り。
インコグッズの売れ行きもかなり好調なようで、時代はインコに傾いています。

今回は、そんなノリにノッてるインコ!ではなく…
最近ご無沙汰のハトたちに登場してきてもらいます!

ハトだって可愛いですよー。
園内で鳥たちは、よく水浴びをしています。
普通は、バシャバシャ豪快に浴びるものですが、ハトは私の斜め上をいく水浴びを会得していました。

まずは、クジャクバトから。


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ちゃぷーん

ただ水に浸かるというシンプルさを追求したスタイル。
初めて見たときは、ただただ唖然としました。浴びないのかと。
でもこのくっついてる感じとっても可愛い!



もう1種類は、タンブラーピジョン。

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


彼らの水浴びの鍵を握るのは…


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

自動洗浄機!
コレの使い方はこうだ!

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ぴちょーん

超節水!
これはエコを追求したスタイルなのでしょう。きっと。

この水は、スタッフ愛用の洗浄機から滴るキレイなお水。新鮮な水道水を使用しています。
まぁ使い方は間違ってないですよね、汚れ落としてますし。

ちょっとしたことですが、水浴び一つとっても個性が抜群に表れます。
鳥の一挙一動は、見逃せないですね!


KKE48アピールタイム

KKE48総選挙も残すところあと1週間!
やはりメキシコインコを推さないと終われない!
これは、とある日の一枚です。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ほじほじ

鼻ほじってるインコたまりません!ほんとに!
この様子は、また今度詳しく書きたいと思っているので、お楽しみに!




★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★

AKB48ならぬ、KKE48総選挙、今年も開催決定!
当園のさしこは一体誰だ!?

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
14時からの『バードトレーナーになりまShow』は中止致します。
また、15時からの『バードショー』は一部内容を変更して
屋内のわくわくイベント会場にて開催致します。
パンフレットに記載されている内容とは異なりますのでご了承下さいませ。
※ショーの内容は、出演する鳥の調子により、予告なく変更となる場合がございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
8月の土日のみの特別なイベント
   『オオオニバスに乗ってみよう』
あの大きな葉っぱに乗れちゃいます♪
午前10時と午後14時30分に、各10組様限定で行います。
体重25kgまでのお子様限定ですよ!
お一人様500円です。

※7月26日配信のメルマガに記載された内容とは変更となります。
※ご希望のお客様は来園時に整理券をお求めください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://a08.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=179&g=1&f=1
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。