第2回 KKE48総選挙 順位発表②!第40位~第33位 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月23日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
本日2本目のアップです。
第2回 KKE48総選挙 第40位~第33位発表です!

まずは第40位から!

第40位 22票 いろんなハトがいるんです チーム・ハト

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

うひゃ!可愛いラブラブ写真が撮れちゃいました!チーム・ハトが40位でした!
「インコのスイレンプール」に、タンブラーピジョンと写真のクジャクバトが、そして
「オオハシとトキの水辺」に大きなオウギバトがいます。
大きくてきれいなので意外なのですが、オウギバトも立派なハトの仲間なんですよ。世界最大のハトです。
きれいなオウギバト、やんちゃなタンブラー、ぽてぽて歩く姿が可愛いクジャクバトと、みんなで集めた22票でした。
ちなみに、この写真の2羽、私がものすごく近くで観察していたのですが、ずっとちゅっちゅちゅっちゅとしていました!アツアツでどうもごちそうさまです。
クジャクバトは園内の一画で繁殖もおこなっており、しばしば若鳥がスイレンプールデビューしていますよ。

お次は日本海側でアツイのが・・・?


第39位 23票 今年日本てトキブームだよね? チーム・トキ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

昨年の44位から順位アップ!票数も9票から2倍以上に増えました、チーム・トキです。
「オオハシとトキの水辺」にて、赤いショウジョウトキや白いシロトキ、頭の黒いクロトキ、銅色のブロンズトキや珍しいムギワラトキなどが暮らしています。
トキといえば、今年日本では絶滅の危機に瀕したトキが、放鳥されてはじめて野生下で繁殖し、話題になりましたね。
当園にいるのは日本にいる種類のトキではありませんが、みなさまの関心も高まったのではないでしょうか。
いつか、日本のトキも数が増えて、当園のようにワカサギが手からあげられたりするといいですよね!
これからに期待!(話ずれた)

お次は37位が2種類います!


第37位 25票 コロコロした姿は天使のよう イワシャコ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

昨年から票数は伸ばすものの、順位は31位からダウンしてしまいました、天使ことイワシャコが37位!
アメーバブログは、検索ワード(どういう単語で検索して当ブログに来たか)のデータがとれるのですが、
実はココだけの話、「イワシャコ」というワードが常に「掛川花鳥園」の次に入っています!
はじめは「どうして?」と不思議だったのですが、調べてみると「はーとふる彼氏」というハトと恋愛する大人気ゲームにイワシャコが先生役で出演しているんですね。
ためしに「イワシャコ」で検索してみたところ、松本さんが以前特集したイワシャコ週間がトップに出てきます!
「イワシャコ先生ってどんな鳥?」と不思議に思った方が検索しているのでしょうね~。
そんなイワシャコ先生と、当園ではふれあうことができます!
「エボシドリとヘラサギの広場」でお待ちしておりますよ!

そしてもう1種類!


第37位 25票 大きなおくちで魚をキャッチ ペリカン

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

昨年は最下位だったペリカンが大躍進!票も昨年より30票も多く獲得しました!
ペリカンのごはんも今では定着し、大きく口をあけてお魚をねだるペリカンたち、やはりそのダイナミックな食事が、比較的小さなお子さまに人気が出たようです。
また暮らしている場所が山の裏で気付かれにくいのですが、今年は大きな看板をつけたためわかりやすくなったのも勝因でしょうか。
写真はモモイロペリカンですが、当園にはコシベニペリカンもいます。
一番奥のエリアですが、6羽のペリカンがお待ちしておりますのでどうぞ会いに行ってあげてくださいね。

お次は初出馬!


第36位 28票 中サイズのオオハシだから… チュウハシ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

オオハシの仲間、中くらいのオオハシ、その名もチュウハシさんたちが36位!
初出馬で3羽しかいないのに大健闘でした!
当園ではアカオビチュウハシとキムネチュウハシが「エボシドリとヘラサギの広場」にいます。
腕にも乗ってくれるこのチュウハシくんたち、ふれあった方はご存知かと思いますが、実はあるハンディキャップを抱えている子がいます。
しかし自分の体よりも大きなエボシドリやインコたちの中で、力強くたくましく暮らしています!
そんな様子に心を打たれた?方々の票を集めた気がする36位でした!

どんどん行きます35位!


第35位 32票 タッグを組んでの参加 アフリカワシミミズク&ファラオワシミミズク

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

昨年最下位のアフリカワシミミズク3姉弟と、34位だったファランちゃんがタッグを組んだ結果35位に!
2羽合わせると昨年は23票でしたが、少し票を伸ばしました。
どちらも大きなフクロウですが、大人しく、腕に乗せたり触ったりしたときには軽く感動します。
ファランちゃんの方は大きいのでご体験は大人の方に限らせていただいていますが、アフリカワシミミズクの方はお子さまでも安心して腕乗せができます。
ちなみに猛禽類の出馬組の中では一番下位という結果でしたが…今後に期待です!

お次は33位が2種類!


第33位 33票 オスの羽根を広げた姿は圧巻 クジャク

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

まずは初出馬のクジャクさんが33位!33票で33位!
クジャクとえば、オスが羽根を広げてメスにアピールする鳥さんですが、写真やイラストではあっても、なかなかその広げた本物の姿を見たことがあるという方は少ないのではないでしょうか。
しかし、当園では動物園のように網越しではなく、本当に間近でご覧いただけるんです!
総選挙中も羽根を広げることがあったようですので、ご覧いただけた方の票を集める形となったようです。
きっと感動されたことでしょう。
ちなみにその際の後ろ姿はちょっと情けないので…後ろは見ないであげてくださいね。
オスのインドクジャクは「エボシドリとヘラサギの広場」におります。

そしてお次も初出馬で33位!


第33位 33票 青い頭に大きなおめめ アケボノインコ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

くりくりおめめがかわゆい!アケボノインコたちが大健闘!
控えめな性格でちょっと地味な存在ですが、ちゃんとごはんをもらいに降りてきます。
普段は止まり木の上でみんな仲良く串団子のように連なっていることが多いですね。
あとピオヌス(アケボノインコ属)の仲間は独特のにおいがします。
肩に乗ってきたらぜひクンクンしてみてくださいね。
ピオヌス推しの私としては嬉しい33位でした。


以上、第40位~第33位でした!いかがでしたか?
とにかく今年は順位がまったく読めませんね~私も予想とまったく反する結果にオドロキです!
では続きはまた1時間後をお楽しみに!


★★★★★★お知らせ★★★★★★


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

気になるKKE48総選挙『★第1位の鳥★』は、
なんと!
以下の番組内で先行発表いたします!

~テレビとブログの初コラボ企画~

番組名: SBS『静岡発そこ知り』 
放送日時: 2012年7月25日(水)19:00~

OA後、7月25日(水)20:00に本ブログで
神セブン(第1位~第7位)を発表いたします。
視聴できないエリアの方は、
20:00にブログをチェックしてくださいね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm