第2回 KKE48総選挙 順位発表①!第48位~第41位 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月23日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
6週間ぶりのご無沙汰でした!みなさまお元気でしたか?
実は、丸山くんと副島くんに順番を変わってもらっていたのですが、その理由は、もうおわかりですよね?
タイトルにもある通り、本日、ついに第2回KKE48総選挙の開票結果発表をおこないます!
通常の順番通りだと、結果をお知らせするのが遅くなってしまうため、
16日に投票終了した結果を次の週に発表すべく変わってもらいました~。

今年も大盛況のうちに終了したKKE48総選挙。
なんと今年の投票総数は3638票!!!(19票の無効票除く)
昨年が1632票でしたので、実に2倍以上の票が集まった結果に!
みなさま、たくさんの投票まことにありがとうございました!!

本日はなんと怒涛の結果発表ラッシュ!去年は1週間かけてすべての順位を発表しましたが、
今年は本日だけで神セブン(上位7位)手前まで発表しちゃいます!!!
しかも写真は全部撮りおろし!わおー!
さあ、みなさま覚悟はいいですか?しっかりついてきてくださいね?

まずは「KKE48総選挙って何?」という方もまだいらっしゃるかもしれませんから、そんな方はコチラをチェック★
あともう1回誰が出馬していたのか確認したいって方も要チェキラ★
↓AKB48総選挙ならぬ、KKE48総選挙 今年も開催!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11272236665.html

確認されましたか?
昨年の順位もリンクされていましたね~おさらいできましたか!?
でははりきっていきましょー!(このテンションがいつまで続くのか不安です)

第2回 KKE48総選挙 第48位~第41位発表です!


まずは残念ながら48位となってしまった鳥さんから。
昨年は46位が3種類という結果でしたが、今年は…?

第48位 9票 放し飼いのツルはめずらしい カンムリヅル

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

今年初出馬のカンムリヅルたちでした!
当園には5羽のホオジロカンムリヅルが放し飼いの状態で暮らしていますが、
「ツルの丘」という池沿いの山で暮らしているため、景色に溶け込み気付かれにくいという鳥さんでもあります。
また総選挙期間中は梅雨の時期とかぶるため、雨の日は森から出ていかずにお客様の前に出てこないという日もあるため、このような結果になったようです。
しかし、自然の中で暮らしているため、写真撮影が御趣味のおじさま達からは人気が高いんですよ!
個人的にカンムリがかっこよくて好きな鳥です!来年に期待!

お次はなんと…!


第47位 11票 オシドリ夫婦なのは繁殖期だけ オシドリ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

この結果にはビックリ!
「カモを乗せてみよう」でもおなじみ、こまちくん率いるオシドリが47位!
しかも、総選挙が始まって22日目までは、なんと1票しか入っていないという事実が!
開票作業を手伝ってくれた水鳥スタッフの山内さんを筆頭に、オシドリを猛プッシュしここまで票を伸ばす結果に。
「オシドリの池」では主役級にたくさんいる鳥さんなのですが、いったいこの敗因は…。
それはもちろん、冬場はとってもキレイなオスのオシドリさんが、総選挙中は写真のこまちくん(♂)のように
地味なメス色になってしまうことでしょうか!?
選挙ポスターも冬色で作ってしまったし…(私にも原因が!?)
冬場に開催すれば順位も上がるのかな?悔しい47位!

お次は僅差!


第46位 12票 オスは緑 メスは真っ赤な オオハナインコ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「エボシドリとヘラサギの広場」のオオハナインコが46位でした!
オオハナインコといえば、オスは緑色、メスは赤色と、雌雄でまったく色の違う珍しいインコの仲間です。
その見た目の違いゆえ、昔はまったく違うインコの仲間と考えられていたほどなんだとか。
広場ではオスとメス1羽ずつが暮らしています。
オスはすばるくん、メスはミラさんとどちらも星にまつわる名前がついているんですよ。
2羽しかいないので、あまり気付かれないことが多いというのが票が集まらなかった原因かも?
たまに降りてきてお客様からごはんを貰っている様なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

続いても1票差で…?


第45位 13票 白黒はっきりさせようじゃない チーム・ハクチョウ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「ハクチョウの池」の主役、コブハクチョウとコクチョウタッグのチーム・ハクチョウが45位!
実はこのチーム・ハクチョウ、先月末に配信のメルマガでもお伝えしましたとおり、
選挙始まって11日目までは0票で、最下位だったのですが、
メルマガを配信したあたりから少しずつ票が入り始めました。メルマガ作戦大成功!?
存在感はバツグンで、ふれあいも感動すること間違いナシなのですが、
ごはんをもらう時がちょっとパワフルなことが災いしていたのかもしれません。
なお、「オシドリの池」で1羽だけで暮らすコクチョウのトシコちゃんは、おねだり上手な看板娘なんですよ~。
初出馬ながら頑張りました!

続いてはこちらのインコ!


第44位 16票 おしゃべりなら負けないよ ボウシインコ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「インコのスイレンプール」で暮らすアオボウシインコのくりのすけと、
「エボシドリとヘラサギの広場」で暮らす2羽のキソデボウシインコが44位でした!
ボウシインコは通称アマゾンと呼ばれるインコの仲間で、たくさんの種類がいるのですが、
どの種も知能が高く、おしゃべりをたくさん覚えることができることで知られています。
とくにくりのすけは朝方や夕方、ひとりで「おーいおーい」と誰かを呼んだり、歌を歌ったりしています。
ごきげんがいいとおしゃべりを聞かせてくれるかもしれませんね。
しかしやはり他の鳥さんたちと比べるとふれあい率が下がるためこの順位に?

お次は昨年の順位から大幅ダウンのこのコ!


第43位 17票 ダンスとおしゃべり大好き! オトメズグロインコ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

なんと!昨年21位と上位だったオトメズグロインコのタローちゃんが早くも!
29票から17票と、投票数も大幅ダウンという結果になってしまいました…。
やはり今年は混戦必至。昨年は未エントリーだった種類が多く出馬することで、タローちゃんの獲得票が他へ流れてしまったということでしょうか。
オトメズグロインコは、当園にはタローちゃん1羽のみ。
大きな専用のお家の中で、おしゃべりとダンスを愛嬌たっぷりに振りまいています。
とても賢く、私が数年前に気管の調子が悪くずっと咳をしていたときに、じっと観察されていました。
以来私がタローちゃんの前を通ると「コホンコホン!」と咳こむマネをします。
ちょっとしつこいタローちゃんなのでした!

続いても1票差!このあたりは本当に僅差でした!そして41位は2種類います!


第41位 18票 でかい!コウノトリの仲間です クラハシコウ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

やったー!(←?)昨年44位だったクラハシコウのモロさんが41位にアップ!
獲得票も去年の倍です!昨年は再開争いを終盤までしていたモロさんでしたが、
今年はその闘いからは早々と脱出していました。
1羽しかいないのに大健闘でしたね!
「オオハシとトキの水辺」のヌシ的存在のモロさん。花鳥園では唯一のコウノトリの仲間です。
周りにたくさんクロエリセイタカシギをたずさえている様子を見て、「子だくさん」だと思っているお客様もチラホラ。
全然違う鳥ですから!誤解しないように!
モロさん、来年もこの調子で順位アップがんばってね!

そしてもう1種の41位は!


第41位 18票 インド・サカツラ・カナダ チーム・ガン 

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記
  
こちらも初出馬のチーム・ガン!写真は代表してサカツラガンたちです。首うにょーん。
あ、マガモも写っていましたね。
当園では「ハクチョウの池」にて3種類のガンが生活しています。
インドガンが2羽、サカツラガンが4羽、カナダガンが4羽ですが、みんなやはり同じ種類同士で固まって過ごしています。
特にサカツラガンたちは、みんな卵から人に育てられたため、とても人によく馴れています。
寝ているところを触っても怒らないため、ふれあってみた方も多いかもしれませんね。
またごはんをおねだりする時は、びっくりするくらい早く走ってくるんですよ!
その様子が可愛いのですが、逆に小さなお子様には怖くて泣かれてしまうときも・・・。
それでちょっと控えめな票だったかも?可愛いガンたちが41位でした!


以上、まずは第48位~第41位の発表でした!
水鳥セクションからの鳥さんが多めで、水鳥スタッフたちが沈んでいました・・・!
みなさんの投票された推しメンは出てきちゃいましたか?
私なりの評価を述べてみましたが、いかがでしたか?
ちなみにこの記事はまだ1本目。今回のようにしっかりしたコメントがこの後ずっと続くのか、不安を抱きながらパソコンに座っています・・・(がんばれ)

お次の第40位からは1時間後にまた発表します!ではしばしのお待ちを~





★★★★★★お知らせ★★★★★★


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

気になるKKE48総選挙『★第1位の鳥★』は、
なんと!
以下の番組内で先行発表いたします!

~テレビとブログの初コラボ企画~

番組名: SBS『静岡発そこ知り』 
放送日時: 2012年7月25日(水)19:00~

OA後、7月25日(水)20:00に本ブログで
神セブン(第1位~第7位)を発表いたします。
視聴できないエリアの方は、
20:00にブログをチェックしてくださいね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm