第2回 KKE48総選挙 順位発表③!第32位~第25位 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月23日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
毎日暑い日が続きますね。みなさまのおうちの鳥さんたちは体調はいかがですか?
我が家では扇風機を回して日中はなんとか我慢してもらっています。
花鳥園ではシロフクロウのツララちゃんが、クーラーがついているにも関わらず、ハァハァしていることも…
このエリアだけは節電できないのでした…!お許しを!

さて、ジャンジャン行きますよ~!
第2回 KKE48総選挙 第32位~第25位発表です!

まずはとってもおしゃれな!


第32位 35票 自慢の羽で女の子にアピール キンケイ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

初出馬のキンケイさんが32位!
キンケイといえば漢字では金鶏と書くように、とっても派手な鳥さんですが、
この派手な色をしているのはオスのみで、メスは茶色い地味な色をしています。
オスはこの綺麗な羽根の色をメスに一生懸命見せて、プロポーズします。
キンケイの女の子ではなうても、このオスの美しさに魅了されてしまった方の票を集めたのでしょうか。

さてお次はフクロウさん!


第31位 36票 大きな瞳で見つめるよ オオフクロウ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

票数は36票と昨年と同数ながら、15位から大幅ダウン!してしまいました、くるみくんが31位に!
くるみくんは毎日「わくわくイベント会場」で開催される、「フクロウを乗せてみよう」の13:20の部でふれあうことができます。
このお時間は他にもたくさんの鳥さんが出てくるため、票が分散する形になりました。
でも立ち止まってみて、大きな瞳でじっと見つめられると、きっとくるみくんの虜になってしまいますよ!

お次は27位!なんと4種類が同着!まずは期待の新人がはやくも!?


第27位 38票 ショーに出るのは雨の日だけ! カンムリカラカラ 

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

6月1日に雨の日のバードショーにデビューした、カンムリカラカラのグリフォンがここでストップ!
私の予想ではもっと上位に食い込んでくると思っていただけに…残念。
「わくわくイベント会場」で毎日会うことはできるものの、やはりショー出演が雨天時のみというのがこの結果になった原因でしょうか?
全国的にも珍しい猛禽類で、花鳥園グループでもグリフォン1羽しかおりません。
そんなカラカラのショーはとっても珍しくって、そして面白いこと間違いナシ!なのですが、
新人なので、来年に期待したいです!

同じく27位は!


第27位 38票 あなたの腕まで飛ぶよ オナガフクロウ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

昨年の31位から順位アップ!票も20票を増やしたしっぽなちゃんが27位!
実は昨年の第1回総選挙の時点ではまだ屋外でのバードショーに出演していたしっぽなちゃん。
12月から新たにしっぽなちゃんが主役の「レッツ鷹匠体験!」というイベントが新設されました。
バードショー時は1日おひとりさま限定だった鷹匠体験も、イベント化されることで10組も体験できることに!
しっぽなちゃんの調子次第では15組から20組ぐらい体験できる日も!
体験された方が票を入れてくださったようです。小さな体で大健闘でした!

さらに27位!


第27位 38票 遊び好きな賢さナンバーワン ヨウム

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「インコのスイレンプール」で暮らす、ヨウムたちが27位!
昨年はアンソニーが36位、ドリーが29位という結果でしたが、みんなでタッグを組んだ結果順位アップしました!おめでとう!
総選挙前にはドリーちゃんがおうちから出てヨウちゃんと一緒に飛びまわるようになり(写真)、
新しくバロンちゃんという子が仲間入りしました。
4羽になってさらににぎやかになったヨウムチーム、のりにのっています!

そしてもう1種類が!


第27位 38票 約170羽!数ナンバーワン シギ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「オオハシとトキの水辺」にて大家族状態でお迎えする、クロエリセイタカシギたちが大健闘!
細い脚と細いくちばしで、なんとも不思議な体型の鳥さんです。
ごはんをあげてみると、尖ったくちばしにもかかわらずそっと手の平からごはんをついばむ姿に、
キュンとやられてしまった方も多いのではないでしょうか!
羽数もたくさんいるので、おなかいっぱいで寄ってきてくれないということも少ないですね!
地味ながら数で圧倒!がんばりました!

お次はとってもかわいい…?


第26位 40票 世界最小のアヒルの仲間だよ コールダック

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

意外にも初出馬!かわいいコールダックが40票獲得!
特に今年は待望のホワイトカラーのこまろちゃんが誕生!
総選挙中の7月1日に茶色いこうめちゃんに加え新たに「カモを乗せてみよう」デビューしました。
こまろちゃんはやんちゃな男の子!お客様のおひざに乗ると、手や服の袖をハミハミしてきます!
それだけではなく、「オシドリの池」ではこれまたたくさんのコールダックたちがお出迎え!
こまろくんのお父さんの真っ白なイトくんもいますから、ぜひ探してみてくださいね!
ちなみにこの写真…こまろくんがうにょーんてなっていて、なんだか三角フラスコみたい…
もっと人気が出そうです!

1票差で25位になったのは…?


第25位 41票 こんなに近くていいんですか? フラミンゴ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

こちらも初出馬のフラミンゴたちが25位に!
「オオハシとトキの水辺」で暮らすフラミンゴたち、プールの中で片脚で立って休む様子はなんともエレガント♪
しかし動物園では遠くで見るだけのフラミンゴも、花鳥園ではプールから出て皆さまの隣までやってきます!
時にはぶつかってきてビックリさせられることも!?
卵から人に育てらてきた子たちなので、本当によく馴れていて人を怖がらないんですよ~
優雅に頑張りました!


以上、第25位までをお伝えしました!
いかがでしたか?
ついに次からは48種類の中から真ん中から上位の発表ですね!

そ、そろそろ肩が痛くなってきま…がんばります!
ではまた1時間後に!





★★★★★★お知らせ★★★★★★


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

気になるKKE48総選挙『★第1位の鳥★』は、
なんと!
以下の番組内で先行発表いたします!

~テレビとブログの初コラボ企画~

番組名: SBS『静岡発そこ知り』 
放送日時: 2012年7月25日(水)19:00~

OA後、7月25日(水)20:00に本ブログで
神セブン(第1位~第7位)を発表いたします。
視聴できないエリアの方は、
20:00にブログをチェックしてくださいね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm