あの人は今〜タンブラーピジョン・ハト子ちゃん・井戸仙人夫妻、衝撃の展開〜 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月24日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
今日はクリスマスイブですね♪そういえば去年は温室内の鳥たちに特製リースをプレゼントしたのでした。
今年はちょっと色々忙しくて(というか忘れていて)鳥たちにクリスマスらしいことをしてあげられませんでした。ごめんなさい。かわりに、私だけケーキを食べます。

さて、そんなクリスマスイブの今日はあの人は今~タンブラーピジョン・ハト子ちゃん・井戸仙人夫妻、衝撃の展開~ということでお送りします。
昨日の記事はコチラ→コガネメキシコインコのひなぎくちゃん、後編
ハト子ちゃんの以前の記事はコチラ→ハト子ちゃんと井戸仙人~タンブラーピジョンの恋物語~

ハト子ちゃんは、当園生まれの良くなれたハトさん。そんなハト子ちゃんには井戸仙人という名の恋人がいたのでしたね。
さぁさぁ、あれからあのカップルはどうなったのかな?


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


こちらがハト子ちゃんです。
ハト子ちゃんと他の子の見分け方をブログをご覧の皆様にこっそり教えちゃいますと、ハト子ちゃんはお顔の右側の目の周りに白い模様があるんです。左側はなし。このような模様はハト子ちゃんだけ♪


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


この日のハト子ちゃんは、スイレンプールのへりにある看板がお気に召したようで、アフリカレンカク
を撮影されているお客様の横で何分も・・・


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


何分もまったりしていたのでした。
あれ?ハト子ちゃんの彼氏・井戸仙人の姿が見えませんね。

・・・実はハト子ちゃん、最近どうやら新しい彼氏が出来たようなのです!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


こちらが今カレ。おー、かなりのイケメンじゃないですか。ちなみに、元カレの井戸仙人さんはこんなお顔です。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


どーん。目の周りがキモ・・・いえ、なかなか個性的なお顔立ちでいらっしゃると思います。
(この顔がゲゲゲの鬼太郎に出て来る井戸仙人にそっくりだという理由で私は勝手に井戸仙人と呼んでいます)





最近のハト子ちゃんは、ふれあいフィッシュプールの奥で、今カレとその仲間たちと5羽ほどで秘密基地を作り、なわばりとしているようです。
動画で、ベンチの上にいるのがハト子ちゃんの彼氏(多分…。似てるイケメンが2羽いるんです…)2番目に登場してカメラを攻撃するのがハト子ちゃんです。
しかし、なにもそんな薄暗くてきちゃない所に居座らずともよいではないですか・・・。木の上にある巣をなぜ使わない・・・

そんなこんなで、今後もハト子・井戸仙人・イケメン彼氏の3角関係に注目していきたいと思いますので、みなさまもご来園の際はこのタンブラー3羽を探してみてくださいね。
あ、ふれあいフィッシュ裏の秘密基地は皆様と私だけのひ・み・つなので、そーっと見守ってあげて下さいね。


おまけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

自分を捨てた彼女(ハト子)とその男を見つめる井戸仙人。
井戸仙人氏は、誰もいなくなった巣でハト子ちゃんの帰りを待ち続けているようです・・・。涙涙



最後にお知らせです。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

大好評中のカラフトフクロウ「バウム」ちゃんのふれあい、バウムシールの配布はクリスマス限定企画につき、
明日、25日が最終日です!
カラフトフクロウの頭に触ってないアナタ!明日までのご来園をお待ちしております!


★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm