あの人は今〜総集編〜 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月25日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
早いもので、あの人は今週間も本日で最後となります。
今までの「あの人は今」の記事はコチラ↓
コガネメキシコインコのひなぎくちゃん・前編
しゃもじことクロツラヘラサギ編
コンゴウインコ、バードショーに再デビューを果たす編
コガネメキシコインコのひなぎくちゃん、後編
タンブラーピジョンのハト子ちゃん・井戸仙人夫婦、衝撃の結末編


さて、今日で最終日なんですが、まだまだ載せきれなかった鳥たちがいっぱいいるんです。
というわけで、今日はかつてブログに登場した鳥たちを何種類かご紹介しますね~。

まずはこちら!

コガネメキシコインコとワカケホンセイインコのわけありカップルたちでーす。
以前の記事はコチラ→ワカケホンセイインコ週間最終日


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


文字通り「異色」のこちらのカップル、相変わらずラブラブみたいです。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


いつも2羽一緒に行動しているようです。よかったよかった。

さぁどんどんいきましょう。お次はこちら!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


キンケイの看板娘ちゃんでーす。
以前の記事はコチラ→さぁ、キンケイたちとふれあおう!
スタッフがヒナの時から育てたので、とってもよく馴れた子なんですよね。この日は砂浴びという名の美容法でお体のケアをしていらっしゃいました。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


そりゃあこの姿を見たら、キンムネオナガテリムクも不思議に思いますよね。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


そしてやっぱりヘラ様ことクロツラヘラサギも見逃しませんよね。
いつまでもビューティーな看板娘でいるために、日々の努力は怠らないようです。

さてさて、皆様ご存知のとおり、本日はクリスマスですね。
鳥たちにクリスマスらしいことを何もしてやれなかったので、せめて最後にこちらの写真を載せたいと思います。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


本日のデザートは、ワライカワセミのケラちゃん・イチゴのショートケーキ仕立てでございます。
ケラちゃんの過去の記事はコチラ→ポポちゃんに対抗?細くなるワライカワセミ!

本日まで、このクリスマス特製リボンをつけてふれあいをしてくれていたのでした~。
明日からは通常のおリボンに戻ります♪
それにしても、イチゴを乗せたワライカワセミって、もしかして世界初じゃないですかね!?イエーイ!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ケラちゃんは肉食系なので、イチゴは食べられません。
そこで、ふれあいの小道の天使・イワシャコちゃんに献上いたしました♪
イワシャコの過去の記事はコチラ→イワシャコ週間最終日~天使に会いたい、そんな時~

さぁさぁ、遠慮なく食べてね。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


・・・あ、リビングストーンエボシドリに食べられ(というか飲まれ)ちゃった・・・

というわけで、おあとがよろしいようで。


皆様、今年一年誠にありがとうございました!また来年お会いいたしましょう~!!!
年末&お正月は、ぜひ掛川花鳥園でお過ごしくださいねっっ
それでは、明日からの小澤さん週間をどうぞお楽しみに~♪♪♪



★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm