おかげさまで!掛川花鳥園、開園8周年!! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月20日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて今回は、昨日のブログでも予告した通り、おめでたい話題があります!!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


タイトルにもある通り、この度掛川花鳥園が開園8周年を迎えました!
気のせいか入口の長屋門が輝いて見えます!!
↑ただの逆光です(笑)


ということで今回は、開園当初からいる鳥達・これまでに活躍してくれた鳥達をご紹介します。
まずはペンギンから!

代表として、ゴゴウくんに登場してもらいましょう♪


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ゴゴウ:『8周年バンザーイ!!』

真顔での万歳を頂きました!
ゴゴウくんだけでなく、イチゴちゃんやサンゴくんも開園当初から現在も現役で頑張ってくれています♪
ペンギンの寿命は平均で20年くらいあると言われているのでこれからも長生きして活躍して欲しいですね。

さて次に、トルクメニアンワシミミズクのムサシ君です!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

ムサシ:『みんなありがとう!』

カメラを構えるとウインクしてくれました♪
ムサシ君は開園当初ショーに出演していましたが、今では引退しフクロウの展示室にて暮らしています。
詳しい記事はコチラ→ムサシの今

ムサシ君も花鳥園を盛り上げてくれた一員です。
今は展示室でゆっくり休んでね。

さて次は、掛川花鳥園の顔!といっても過言ではありません。
アフリカオオコノハズクのポポちゃんです!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

ポポ:『8周年…へへっ』

不敵な笑みを浮かべたポポちゃん。素直に喜んで下さい!!

ポポちゃんといえば、多数テレビにも出演し引っ張りだこでした。
そのこともあり、ポポちゃんに会いに遠方からもたくさんのお客様にきて頂きました。

そんなポポちゃんも、先日行われたKKE総選挙ではオニオオハシさんたちに負けてしまい悔しい思いをしました。
その記事はコチラ→KKE総選挙、結果発表!
9周年目のリベンジを期待しています!!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


さてここまで、いろいろな鳥達をご紹介してきましたが私はこう思います!!
掛川花鳥園が8周年を迎えられたのは

鳥達の活躍、スタッフの頑張り、お客様の支えがあったからです。
どれも欠けてはいけないもので、この3つがあってこそ花鳥園はあると考えています。

9周年目も精一杯頑張らせて頂きますので、応援宜しくお願い致します!


さて明日は、1カ月ぶりのあの2羽が登場!
お楽しみに♪


★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm