今日の1枚!-水鳥編-『やっぱり今週もオシドリこまちとコールダックこうめ』 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月21日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、昨日はAKBじゃんけん大会が開催されていましたね。
AKB総選挙で1位の前田敦子さん、2位の大島優子さん3位の柏木由紀さんが落選するという波乱の中、以前当園にご来園された藤江れいなさんが2位と大健闘されました。
AKB48のなかで唯一お会いしたことがあり親近感があるので嬉しく思いました♪


藤江れいなさんがご来園された時の記事はコチラ→藤江れいなさんご来園!


さて今日は、あの2羽に登場してもらいましょう!

オシドリのこまちくんと、コールダックのこうめちゃんです!!
毎回登場しているので、ブログ内でもかなりの人気者になっていますね♪
以前の記事はこちら→オシドリこまち、コールダックこうめ


今回も可愛らしい写真が撮れたのでご紹介させて頂きます!
まずはコールダックのこうめちゃんから。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

『みなさんお久しぶりです。こうめです』

なんだか以前よりお上品になったような気がします(笑)
しかもよーく足元を見てください!女の子だからなのか内股になっています!!
これで可愛さ倍増!?ですね♪

さて次にこまちくんの様子です。
最近男の子だということが判明したこまちくん。
くん付けにまだ違和感がありますが、こまちくんで呼ばせて頂きます(笑)

実はこのこまちくん、最近になって男らしさ?が出てきました!
それはずばり、まゆ毛です!!
なんと、男らしいまゆ毛が生えてきたのです。
それがこちら。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


『どうも!こまちです!!』

白くて太いまゆ毛が生えて男らしくなりました!
(正直“男らしい”より“可愛らしい”なのですが・・・(笑))

2羽とも相変わらずの可愛いさですね。
当園ではこの2羽とのふれあいも行なっていますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪



★★★★★★お知らせ★★★★★★

台風の被害が大きい為、しばらくの間以下を見合わさせて頂きます。
・屋外バードショーのコンゴウインコの出演
・ペリカンにごはんをあげてみよう及びペリカンエリアの展示
・ツル舎でのマナヅルの展示及びふれあい体験


なお、9月22日は台風被害の為、屋外でのバードショーの開催を見合わせます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。


掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm