ハト週間最終日 ハトについてのまとめ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月7日 こんばんは、バードスタッフ松本です。
泣いても笑っても、今回がハト週間最後の記事です。というわけでハト総集編でーす。

まずは今までのハト週間を振り返ってみましょう。記事はコチラです↓

ハト1日目 タンブラーピジョンのハト子ちゃん
ハト2日目 ティッシュ?エノキダケ?いえいえクジャクバトです
ハト3日目 棚を占領するタンブラー夫婦
ハト4日目 ハト子ちゃんと井戸仙人
ハト5日目 ハイブリッドピジョン・ビントロ
ハト6日目 帰って来たエノキダケ 、 タンブラー夫婦続編


今回ハトのブログを作成するにあたり、獣医師の細川先生にご協力頂きました。
細川先生は知る人ぞ知るハトマニア。ご自宅でも伝書鳩を飼われており、ハトを語るにおいて右に出るものはおりません。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


これは、ハトの性別を調べている所。
先生ぐらいになると、行動からでも性別がわかりますし、さわっただけでも分かるようですよ。すごし。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


この子は先日のブログでご紹介したハト子ちゃんの兄弟で、先生によるとこの子はオスだろうとのこと。
ちなみにまだ若くて100%ではないそうですが、ハト子ちゃんは女の子みたいです。



さて、今度はボツネタです。
ハト週間のブログを作成するにあたり、たくさんの写真を撮ってきたんですが、おしくも落選したネタ集です。


ボツ① 巣材を集めるタンブラーピジョン

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

なぜか葉っぱや枝ではなく、ホウキを巣材にしようとしています。や・め・て♪


ボツ② ハト子ちゃんに乗られて半目の松本

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

あまりに嬉しくて目がうつろです。


ボツ③ ビデオカメラをチェックするハト子・井戸仙人夫婦

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

「これで私達をyoutubeに乗せる気ね」「まったく、気が抜けないな」
いつもカメラを置くと見に来ます。好奇心旺盛だなぁ~


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


他にもまだまだ色々あるのですが、ご紹介できないのが残念です(涙)
また、機会があればご紹介します!


あと私はハト週間だというのに彼らのことを忘れていました。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


水辺の鳥ふれあい広場にいあるオウギバトたちです。
ごめんねオウギさん。世界最大級のハトなのにね。また今度記事を作るからね(いつ?)

そんなこんなで長いようで短かった1週間。
お付き合い頂いた皆さまには本当に感謝しております。
また1ヶ月後にお会いしましょう、ありがとうございました!!

明日からの1週間は小澤さんによるブログが始まります。
ついにあれの発表が!?こうご期待♪


★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


ペンギンと記念撮影、時間変更のお知らせ



★喫茶からのお得なお知らせ★
3品以上お買い上げ頂くと、プチサブレをプレゼント致します!

<平日 > 先着50名様限定
<土日祝> 先着100名様限定
<期間>  8月5日(金)~8月31日(水)



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm