ハト7日目 さぁ、ハト(タンブラーピジョン)にごはんをあげてみよう!! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月7日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
早いもので、一週間にわたるハト週間も本日で最終日です。

昨日の記事はコチラ→帰ってきたエノキダケ!

さて、本日はハトへのごはんのあげ方について、みなさまにお教えしちゃいます♪


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


さぁ、まずはごはんを買わないと。
ハトのごはんはこちら、リンゴではなくペレットの方ですね。
さぁ、早速あげに行きましょう。どの子にあげようか迷っていたら・・・


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ぎゃ~!
は、ハト子ちゃんが飛び乗ってきました!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


うらやましそうに見つめるコガネメキシコインコたちをしりめに、ハト子ちゃん食べる食べる。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


食べる食べる。
最初は怒っていたコガネたち、半ばあきらめモードです。
おそるべしハト。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


本当は、手に乗った画像ではなくて、床にいるハトに手からごはんをあげるという所を撮影したかったのですが、乗ってしまったのなら仕方ない。
ま、このあと別のハトにあげるところ撮ればいいやと思っていたところ・・・


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


あらいやだ!
ハト子ちゃんに全部食べられちゃいました・・・。

実は、当園のハトたち、全ての個体が手から食べる訳ではないようなんです。
どうやら、人馴れしている何羽かがごはん販売台の近くにいて、ごはんをねだっている様子。
なかなか「この子にあげたい!」と思っても、他の鳥に食べられてしまったりして難しいんですが(今回のように)、機会があればぜひハトへのごはんも体験してみて下さいね♪

今夜もブログアップ予定です。よろしければぜひご覧くださいませ!


おまけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


クジャクバトにあげたかったのに、コガネ・ナナイロメキシコインコに取られちゃいました・・・
ひかえめで怖がりなクジャクバトにごはんをあげるのは至難の業。投げてあげないと食べてくれません。
我こそはという方、トライしてみて下さいっ


★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


ペンギンと記念撮影、時間変更のお知らせ



★喫茶からのお得なお知らせ★
3品以上お買い上げ頂くと、プチサブレをプレゼント致します!

<平日 > 先着50名様限定
<土日祝> 先着100名様限定
<期間>  8月5日(金)~8月31日(水)



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm