KKE48 総選挙 開票結果 第46位~40位 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月8日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
夏真っ盛り!
私の周りではこの暑い夏をさらに盛り上げるがごとく、熱々カップルの結婚が続いています。
そして個人的に及川光博さまと檀れいさんとのご結婚に衝撃を受けました。
中学生の頃から・・・・ミッチーのコンサートばかり行って青春を過ごしていたものですから・・・
ともあれどうぞお幸せに!

ってだいぶ話が飛んでいましたが、皆様は「そんなことより!早く!」といった感じでしょうか?
そうですね、今週はいよいよ!
KKE48総選挙 開票結果発表です!
おかげさまで、約1ヶ月間と言う短い投票期間だったにも関わらず、1632票もの清き1票をいただきました。
中には投票するために日帰りでわざわざ東京から、という方もいらっしゃいましたし、一番遠くからお越しになった方はなんとオーストラリアからでした!
本当にありがとうございました!

長らくお待たせいたしました。
実は8月1日より園内にて開票結果発表が掲示されているのですが、遠くてなかなか・・・という方も多いかと思いますので、今日から1週間かけまして、全48種の順位を発表します。
下から順に発表していきますので、つまり1位が誰かわかるのは8月14日の日曜日ですね!
最後までじらすな~っという声が聞こえてきそうですが!どうぞお付き合い下さいませ!

それでは、まずは46位から!
ん??48種だったのに46位?
そうなんです、実は46位が3種類いるんです!


46位 7票 大きな口でパックン ペリカンたち

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

掛川花鳥園の一番奥に暮らすコシベニペリカンとモモイロペリカンの2種類。
やはり一番遠い所なのがネックなのか、はたまた山の裏なので気付かれないこともあるのか、姉妹園の松江フォーゲルパークでは人気のペリカンたちもこの位置に…!
まだまだ修行が必要ですね。


46位 7票 真っ赤な情熱 チームS(ショー)10:30 ベニコンゴウインコ ベニくん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

10:30からのバードショーに出演しているベニくん。もう1羽のルリちゃんに人気が集まる形となりました。
ベニくんは真面目に止まり木へ一直線、一方のルリちゃんは遊んで旋回、やはり皆様は遊び心のある子がお好きなようです。真面目なのに…。


46位 7票 日替わりで1羽出ています アフリカワシミミズク ヤマト・タケル・ミコト3姉弟

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

3羽のうちの1羽が、毎日13:20の「フクロウを乗せてみよう」で腕に乗せることができます。
しかしこの時間は大人気のポポちゃんも出ているため、人気が取られる形になりました。
ちなみにふれあいの得意な順はタケル(次女)→ヤマト(長女)→→→→→ミコト(末っ子長男)です。


いやそれにしても、「誰か一人が最下位」ではない、とてもいい形になりました!
やはり皆様、さすがはKKE48のファン、わかってらっしゃる。



次は44位です!44位も2種類です。

44位 9票 存在感バツグン! クラハシコウ モロさん

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

実は選挙期間かなり終盤まで最下位だったモロさん。
とある選挙活動により、ここまで票を伸ばしました。
しかし大きさに見合わず性格が大変大人しく、いつも広場の隅っこでこじんまりとしているが故、なかなか目立たないようですね。


44位 9票 赤と白の体で目指せ紅白出場 トキたち

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

広場でも一緒のモロさんと、仲良く同じ順位に。
モロさんもそうなのですが、手からごはんをあげられるトキなんて全国探してもそういるものではありません。
(花鳥園では普通のことでマヒしてしまいますが)
中には手に魚を持って持ち上げて待っていると、飛んできてフライングキャッチができるような子もいるんですよ。
ぜひ探してみてくださいね。


続いて40位!こちらも混戦しており40位はなんと4種(羽)が。

40位 10票 迫力満点の飛行 チームS13:00 ハリスホーク ギンジ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

13:00のバードショーのトップバッターを務めるギンジくん。
かっこよく頭上すれすれを飛ぶ様子は迫力満点です。
しかし13:00のショーにはインパクト大の大トリがいるためか、印象が薄いのかもしれません。
同じハリスホークのナイトくんとは票差が出てしまいました。


40位 10票 チームS一番のベテラン ベンガルワシミミズク てんか

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

ショーに出演する鳥たちの中で一番の古株で、今年で8年目になります。
しかし、実は総選挙期間中に換羽のための休暇に入ってしまい、露出が無くなってしまいました。
そのため途中から伸び悩み、この位置に。
現在換羽のためボロボロですが、お腹いっぱい食べる日々に満足な様子です。


40位 10票 カラスが怖いの チームS13:00 ベンガルワシミミズク ニコ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

なんだか可愛いキャッチコピーですが、カラスがショー会場に現れるとカチコチになってしまうというフクロウさんです。
温室の方から長距離の湖上飛行での登場はとてもカッコイイのですが、やはりショーの最後に登場するアイツのあまりのインパクトに印象が薄れてしまうのでしょうね。


40位 10票 おしゃべりラテン系ボーイ アオボウシインコ くりのすけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

最後の40位はとってもおしゃべりが得意なくりのすけくん。
お客様がいる時間帯よりも、朝や夕方はずっと1人でおしゃべりしたり歌ったりしています。
少し人見知りしますが、最近引っ越してお客様が多いエリアに来ましたので、愛嬌を振りまいているようです。
しかし怖がりなため咬むことがあり、そのためふれあうことができないのでこの位置でしょうか。



さあ、本日は40位まで9羽を発表させていただきました。
皆様が投票された鳥さんは出てきましたか?
それでは気になる続きはまた明日、同じ時間にお会いしましょう!



本日のおまけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

エントリーしてない2羽へも投票していただいた方がいらっしゃいました。
残念ながら無効票となりますが、2羽に代わりお礼申し上げます。ありがとうございました!




★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8




ペンギンと記念撮影、時間変更のお知らせ




★喫茶からのお得なお知らせ★
3品以上お買い上げ頂くと、プチサブレをプレゼント致します!

<平日 > 先着50名様限定
<土日祝> 先着100名様限定
<期間>  8月5日(金)~8月31日(水)



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm