今日の1枚!-水鳥編-『思わずツっコミたくなるマガモの行動』 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

6月5日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

早い所では梅雨入りしているようですね。

梅雨はジメジメ、湿気が多くなる季節です。

食品の管理には十分気をつけましょう(^^)



さて今日は思わずつっこみたくなる写真をご紹介します。


そして今日は、物語風にお話を進めていきます。



あるところに(カモプールですが(笑))マガモの女の子が1羽いました。

照りつける太陽、その日はとても暑く、その子は影のある場所を探していました。



ここもいっぱい・・・ここもいっぱい。

行く場所すべて先客がいます。



暑いからプールに入ろう。

暑さに耐えきれず、プールへドボン。



水浴びをしていると、マガモの女の子は見つけてしまったのです。


あんなところに影がある!

まるでそれは、砂漠にあるオアシスの様にプールの中にあったのです。←大げさ(笑)



マガモの女の子は一直線にその場所に向かいます。

そして一休み。


ああ涼しい。

これがいいのよね~。


という画像がこちら(笑)



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


・・・マガモさん、そこは屋根ではありませんよ!
とても気持ちよさそうに寝ていますが(笑)


それにしても、バリケンさんのすました顔が素敵ですね。


これはツッコミをいれるしかないですよね!


副島週間(仮)がとうとう最終日になりました。

1週間は早いものだなとしみじみ感じております

あ、でも今日で最後という意味ではないですよ!


私の担当の週は毎回やろうと考えています(´∀`)♪

次回は6月27日からです!!

またたくさんの鳥たちの表情をお送りしますので、楽しみにお待ち下さい!


そうそう、明日からは松本さんの〇〇週間が始まりますよ♪

〇〇の答えは明日のお楽しみ(^^)


それではまた(^-^)/








★★★★★★お知らせ★★★★★★



掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。
メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8



掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!



★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!

★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★ペンギンを膝の上に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/