イワシャコ、それは天使のような存在 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

6月6日 こんにちは、バードスタッフ松本です。

突然ですが、みなさま、アンモナイトに興味はおありですか?私は興味アリアリです!


先日、アンモナイト会(アンモナイトに興味のあるスタッフ)4人で、新宿で行われている「東京国際ミネラルフェア」なるイベントへ出かけてまいりました。
会場を埋め尽くす化石・鉱物・骨(?)の山!そして人人人!!

血沸き肉踊る鉱物の祭典でした。

加茂花菖蒲園 のブログ担当・Nさんに頼まれた隕石は買うことが出来ませんでしたが、楽しかったです(ごめんなさい)

さて、今日の主役はこちらです↓



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記



ま、まさか隕石!?



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


なぁんだ、イワシャコちゃんじゃないですか~。

イワシャコちゃんの前回の記事はコチラ

赤いクチバシと、お顔の周りの黒い模様が特徴的ですね。


神戸花鳥園 のバードスタッフからは「泥棒」と呼ばれていましたが(笑)私から言わせてもらうと、イワシャコ=天使といっても過言ではありません。


なぜイワシャコ=天使かって?ふふふ、それは今週時間をかけてじっくりお伝えすることにしましょう。


というわけで、先週の副島週間を引き継ぎまして、、イワシャコ週間スタートですっっ



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記



当園のイワシャコちゃんが住むのは、ふれあいの小道 というゾーン。クロツラヘラサギやエボシドリなど目立つ鳥が多い中、イワシャコちゃんたちは2羽でこっそり暮らしています。


ちなみに2羽とも女の子です♪


それでは、イワシャコ週間第一回目の今日は、知られざる天使の素顔を少しだけお見せしちゃいます。



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記



天使の素顔その① くつろぎ


びよーん。これは、イワシャコちゃんが砂浴び後、くつろいでいるところ。ご覧下さい、目の前で天使が羽を広げています!足まで投げ出しちゃって~。なんて可愛いのでしょう!!



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


天使の素顔その② 並列くつろぎ


2羽並ぶとこんな感じです。可愛さ倍増!そしてなんだか豆みたい!ひよこ豆~


しかしなんて無防備な格好(・_・;)


イワシャコちゃんたちは、卵の時から人の手で育てられたため、人間に対しての警戒心があんまりないんです。さわったりすると逃げますが、砂浴びの最中カメラを持って近づいても逃げないんですよ~。


イワシャコちゃんの写真を撮りたい方は、砂浴びしている時がオススメです♪



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記



天使の素顔その③ ???


ええっ、天に召される!?イワシャコ週間はじまったばっかりなのに(涙)



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


・・・ご安心下さい。ベンチの上で日向ぼっこしていたんです。まぎらわしいこと山のごとし。


と、このように、イワシャコちゃんたちは一見小さくて地味に見えますが、実はすごい可能性を秘めた鳥だったのです。

ふれあいの小道スタッフは、イワシャコちゃんたちにもうメロメロ。もう泥棒になんて見えません。


この一週間、気まぐれに泥ぼ・・・イワシャコちゃんの様子をアップしていけたらと思いますので、どうぞお付き合い下さいませ♪





★★★★★★お知らせ★★★★★★



掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。

ぜひ購読手続きをお願いします!

https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8









掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!




★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!

★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★ペンギンを膝の上に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/