テレビ「教科書にのせたい!」収録風景 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

5月16日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。

早いもので、もう5月も中盤、掛川はだんだんと蒸し暑い日が多くなってきました。

半袖のスタッフも多くなってきましたよ、今年も日焼けが怖いです。


さて皆様、先日放送された、TBS系「教科書にのせたい!」はご覧いただけましたか?

ポポちゃんばっちり変身してくれていましたね!

本日は教科書にのせたい!収録の様子をご紹介します!


実は収録はGW連休真っ只中の日で、高速渋滞やびっくりするような大事件(内容は秘密…)、

お昼ごはんのネギトロ丼を2人しかいないのに券売機で3人前買ってしまうというハプニングも乗り越えつつ、なんとかリハーサルの時間までに無事に東京に到着しました。


掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


用意していただいた楽屋に到着~

なんと私達の名前と一緒に「ポポちゃん」の文字が!

大スターですからね、そこはさすがといった感じです。


掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


台本とケンちゃん、記念にポーズ☆

よーく見ると、真ん中の大きな教科書くん(勝手につけた名前です)の手にポポちゃんらしきフクロウが乗っているんですよ!


ちなみに用意していただいた大きな楽屋、実は二部屋が一続きになっていて、しばらくすると隣の楽屋に、

双子タレントの蒼あんなさん・蒼れいなさんが入室してこられました!

他の番組の出演のためなようです。

メイクを終えたお二人がこちらの楽屋を訪れ、ケンちゃんとグレさんの写真を撮って行かれました。

そのときのお写真がお二人のブログに出ていたので勝手にリンク貼っちゃいます!

蒼あんな・れいなオフィシャルブログ 「隣の楽屋」


そして「教科書にのせたい!」司会の松本志のぶさんのブログにも、ポポちゃんたちが紹介されています。

松本志のぶオフィシャルブログ 「ポポちゃんと天敵」



さて、そういえば、実はチーム・ポポーずは今回またメンバーチェンジがありました。

前回のチェンジの時のお話はコチラ→世界の果てまでイッテQ!収録


クロワシミミズクが・・・・


掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記

                         
掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


ポーズが変わっただけやないかー!なんて言ってるアナタ!

違いますよ、ちゃんとジェレミーくんからグレーシーさんに変わっているじゃあないですか!

そうです、今回はグレさんがテレビ初参戦。

なぜかというと、GW真っ只中の出張、お客様が多い中で大事な「フクロウを乗せてみよう」の戦力のポポちゃんとケンちゃんが抜けてしまいます。

その穴を埋めるべく、1日限定でジェレミーくんが乗せてみように出てくれていたんです!

(グレさんよりお客様の腕に乗るのが上手なのがジェレミーくん)

大きなフクロウさんなので大人気だったみたいです♪

ちなみに普段の日に出るとポポちゃんが細くなってしまって毎日可哀想なのでできないんですね~


さて、そうこうしてるあいだにリハーサルが始まりました。


掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


リハーサルはタレントさんに見立てたスタッフさんがおこないます。

リアクションを大事にしているため、タレントさんはぶっつけ本番のことが多いみたいですよ。

(進行役の方などは別ですが)


掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


セット裏でスタンバイ中のケンちゃんとグレーシーさん。

2羽は「出し物」だそうです、ぷぷッ。


掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


そしてこちらは反対側のセット裏。

たくさんの大道具や小道具・・・ってその中にこじんまりとポポちゃん!

慣れない場所でキョロキョロしていました。


あとはテレビをご覧いただいた通り!バッチリでしたね~

あまりオンエアはされていませんでしたが、個人的にウッチャンナンチャンの南原さんの3羽への怖がり方がすごくて面白かったです・・・!

掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


セット内で記念にチーズ☆

頑張ってくれたポポちゃん、帰りは深夜になってしまいましたが、翌日もしっかりGWの接客を頑張ってくれましたよ!

今年で8歳になるポポちゃん。若くはありませんがまだまだ働き盛りです!



最後にお知らせです。

ぴよピヨようちえんで今までご覧いただけていたワシミミズクの赤ちゃん「カムイ」ですが、

大きくなってバードショーに向けたトレーニングに移行するため、昨日で終日展示は終了させていただきました。今後はショーやふれあいの合間にスタッフがトレーニングをおこなっていきます。

ひょっとしたらショー会場付近で遭遇できるかもしれませんね。

デビューの日を皆さんお楽しみに!



おまけ


掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


アフリカワシミミズクのヤマト嬢、

GW真っ只中、接客とモデル業にお疲れのご様子です。





★★★★★★お知らせ★★★★★★


掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!


★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!

★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★ペンギンを膝の上に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/