フクロウが美味しいお土産に! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

5月18日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。

先週の松本さんのワカケ週間に影響を受け、今週2度目の更新です。


今日は猛禽スタッフの私が個人的にオススメする、おみやげ商品をご紹介します。



掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記

それがコチラ!

花鳥園オリジナル!カスタードフィナンシェです!


実はこの春からの新商品です。

それがスゴイんです。実は発売したとたんものすごい売れ行きです。

「えーGWに行ったけどこんなの無かったよ?」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうなんです、実は売れすぎてGWの序盤に売り切れてしまい、メーカーにも在庫無し、生産工場はGWで休み…。

メーカーからは嬉しい悲鳴という状況だそうなんです!これはすごい!



掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記

もうおわかりのとおり、パッケージには花鳥園の人気フクロウたちがデザインされています。

これは売店スタッフの有ヶ谷さんのオリジナルデザイン!

ポポちゃん&ココちゃんやケンちゃん&ロックグレーシージェレミーくるみ

ショーチームからはハリーてんかしっぽなちゃん、

そして長屋門ではレアキャラのバウムもいますね。



掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


でもどんなにパッケージが可愛くても、大事な人へのおみやげにジャケ買いはいけませんよね。

ってことで中身もリポート。

カスタードが入ったフィナンシェが10個も入っています。


そしてこれがめちゃくちゃ美味!

中のカスタードも甘ーいプレーン生地ももう最高!

とっても美味しいです!

さすがは売店チーフ土田さんがこだわりぬいて作った商品!



掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記


バードスタッフもこのカスタードフィナンシェが大好き♪

ちなみに売店のポップにも書かれていますが、一人で一箱たいらげられちゃうような美味しさなんです。



掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記

このカスタードフィナンシェはおみやげ売店の目立つ所に山積みになっています。

ぜひぜひご家族や職場へのお土産に♪

パッケージにも「掛川花鳥園」の文字もありますし、フクロウだけじゃなく長屋門やきれいなお花も描かれていますので、どんなところに行ってきたのか一目瞭然、お話もしやすいですよ。


今日は猛禽類ブログの番外編でお送りしました☆



★★★★★★お知らせ★★★★★★


掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!


★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!

★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★ペンギンを膝の上に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/