ワカケ・コガネのその後とふれあいフィッシュ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

5月10日 こんにちは、バードスタッフ松本です。

更新日が週一回になってしまったので、みなさんにお伝えしたい事が載せきれなーい!

というわけで,またもやブログアップしちゃいますへへへ。


さて、昨日のブログ でご紹介したコガネメキシコインコ&ワカケホンセイインコですが、今日はちょっと変化があったのでご紹介~



掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記-ワカケーず


わっ、ワカケが5羽そろってる~!!そしてその中に混じるコガネメキシコ(片想いの相手)とナナイロメキシコ(ライバル)。

複雑です!


以前はワカケホンセイインコとコガネメキシコインコが一緒にいる光景なんてありえなかったのですが、このカップルたちが種の壁をなくしてくれたのかなと勝手に思っています。

すばらしいっ


よし、今週はワカケ週間にしよう~♪

またきまぐれにアップさせていただきますので宜しくお願いいたします!



おまけ



掛川花鳥園 鳥たちの飼育日記-ふれあいフィッシュ


閉園後、ふれいあフィッシュプールでGWの疲れをいやすスタッフを発見!!

日中は手は浸けられても足までは入れられないですからね~。スタッフが足湯でまったりしていたらいやですものね~

さぁ、明日も仕事がんばるぞっ



そうだ、今夜は


5月10日(火) 19:56~

TBS系「教科書にのせたい!」


の放送がありますね♪みなさまぜひご覧くださいませ~!



★★★★★★お知らせ★★★★★★


掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!


★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!

★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★ペンギンを膝の上に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/