歩こぉ♪歩こぉ♪ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月12日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
つい、寒い寒いと連呼してしまう様な季節になりましたね。
ほんの1~2か月前まで暑いと言っていたのがうそのようです。

さて今回は、ペンギンの新イベントの練習の様子をご覧頂きます。
それがこちら!

散歩

題して、ペンギンの散歩です!
はい、そのままです(笑)
このイベントは、姉妹園の松江フォーゲルパークでも行われており、人気のイベントとなっています。

集合

現在参加しているペンギンは、
ニゴちゃん・モコちゃん・くぅちゃん・ひなたくん・ヨンゴくん・ゆずくんの6羽です。
これから先、羽数を徐々に増やしていく予定です!

スタート

スタート地点は、ペンギンプール。
スタッフにプールからあげてもらって、スタンバイOKです!!
そしていざ出発!

第一関門

まずは、第一関門!温室内に入る為には自動ドアを通らなくてはいけません!!
しかし、もう手慣れたもので楽々クリアです♪

温室内

自動ドアを抜けると、フクロウのふれあいゾーンまで一直線!
目指すゴール(ご褒美)はそこにあります。

そしてゴールには第二関門!フクロウ・タカ・インコなどなど沢山の鳥が待ち構えます!!

ふれあいゾーン1

しかし、そんなことは眼中にもなく、
みんなが見ているのはご褒美のお魚のみ(笑)

ふれあいゾーン3

順番にね~
とスタッフの山内さん。
ここで、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、山内さんは先月まで神戸花鳥園の猛禽スタッフとして働いていました。
現在は掛川の水鳥スタッフとして頑張ってくれています!

ふれあいゾーンから

そしてご褒美をもらい終わると、プールへ帰ります。
みんな仲がいいので仲良く並んで帰ります♪

バラバラ…

みんな・・・なかよく・・・かえり・・ます?
残念ながら帰りはバラバラでした。。
ちなみに、写真に写っていない1羽のペンギンは、なぜかバイキング会場の方に猛ダッシュしていきました。。

プール前

なんとか無事にプールにたどり着いたペンギンたちは、もう一度ご褒美がもらえます。
みんなお疲れ様!!

では最後に、お散歩の様子を動画でご覧いただきましょう!





トレーニングを始めて約1ヶ月、だんだんとイベントらしくなってきました。
現在、トレーニングはペンギンと記念撮影の後に行っています。
写真撮影の終了時間が決まっていないため、お散歩の時間は不定期ですが2時半前後が1番ご覧いただきやすいと思います!

ご来園の際はぜひ一緒に散歩してみませんか?
触ることは出来ませんが、ペンギンの可愛らしい姿がご覧いただけますので、ぜひお越し下さい!







掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/