ベスト・オブ・じゅうぞうくんは? | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
4月10日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
この春から新生活!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
掛川花鳥園のバードスタッフにもこの春から2名の新人スタッフが入社しました。
また機会があればその二人もご紹介しますね。

さて、今日は掛川のフクロウ勢の中での隠れた人気者をご紹介します。

そのフクロウさんがコチラ!

じゅうぞう新

って誰ーーー!?
ハリネズミか!目玉おばけか!
ムーミンに出てくるスティンキーか!!(←本当にそっくりなのでぜひ検索してみてください)

いえいえ違いますよ。

じゅうぞう3

はい、いつもの可愛い姿に戻りました!そうです!
アメリカオオコノハズクのじゅうぞうくん特集です!
朝方出勤前に大好きな水浴びをしたらしく、びしょびしょの状態で一日過ごしました。
15:20のふれあい担当の時間になっても少し湿っていたので、この日はアフリカオオコノハズクのココちゃんに代わってもらったほどです。

じゅうぞう2

じゅうぞうくんは掛川イチ渋い名前の持ち主です。
約7年前に掛川花鳥園で誕生したじゅうぞうは、ヒナのうちから目つきがするどく、まるで殺し屋(!)のようであったため、ゴルゴ13から「十三(じゅうぞう)」という名前がつけられました。
ちなみに実はまだ性別がわかっていません…。女の子だったらとっても不憫です…。

じゅうぞうくんは、幼馴染のポポちゃんと比べると裏方的存在ですが、実はとっても隠れファンの方が多いんです。
さあ、今日はじゅうぞうくんのいろんなベストショットをご覧いただきましょう。

じゅうぞう4

ブルグマンシアのお帽子をかぶって、おめかしじゅうぞうくん

じゅうぞう6

大きなパンダスミレで、かくれんぼじゅうぞうくん。(または家政婦は見た!じゅうぞうくん)

じゅうぞう7

温室入口の自動ドアの大きなポスターの前で、自分と記念撮影じゅうぞうくん。

じゅうぞう8

仕事はまじめにこなします、カメラ目線もばっちりじゅうぞうくん。

じゅうぞう5

同じふれあい担当のオオフクロウのくるみくんと遊んであげます、先輩じゅうぞうくん。

いかがでしたか?皆さんはどのじゅうぞうくんがお気に入りですか?
よかったらどの写真がベスト・オブ・じゅうぞうだったか、教えてくださいね。


最後は・・・

じゅうぞう9

お地蔵様と、ばちあたりじゅうぞうくん・・・。




スタッフからのお知らせ!
4月12日(月) 15日(木)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園も、Twitterを始めました!
アカウントはkakegawakachoenです。「花鳥園」と検索していただいてもご覧いただけます。
毎日鳥たちの様子や売店や喫茶での新商品情報、園内の状況など生の声をお届けします!
過去ログは、以下のURLでご覧頂けます。
http://twilog.org/kakegawakachoen


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/