メリークリスマス! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月24日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
今日はクリスマスイブですね!よい子のみんなは、サンタさんに何をお願いしたかな?
サンタさん、私は新しい車が欲しいです。

大人の私には、きっとサンタさんからのプレゼントはないので、今回は私がサンタさんの
代わりになって、鳥たちにプレゼントをあげることにいたしました。

リース1

何をあげようか考え抜いた末、手作りリースをプレゼントする
ことに決定!材料はこちら。リースの土台は自腹です。

リース2

仕事が終わった後のプライベートな時間を使い、スタッフの後藤さんと一緒にリース作り
開始!
・・・この写真を撮った時はまだリース作りに悪戦苦闘することになるとは考えてもみません
でした。2人で1時間以上かかって、小さいリース3つしか出来ないとは・・・。
プチトマトがつるつるしたせいです(不器用?)。
みなさん、リースにトマトはお勧めできません。

リース4

そんなこんなで何とか完成!
翌日、汗と涙の結晶のひとつを、水辺の鳥ふれあい広場に設置しました。
スタッフの吉津くん、なんだかクリスマスツリーの飾り付けをしているみたいですね!
さて、最初にやってきた鳥は・・・

リース6

好奇心旺盛なオニオオハシです。「何だこれ?」という顔でいぶかしげに眺めること5分・・・

リース7

大好きなブドウゲット!!
丸ごとのブドウが手に入るのは、1年のうちで今日だけですよ、やったね♪

リース8

ところ変わってここはふれあいの小道。こちらで最初にやってきたのはキムネチュウハシ
の女の子でした。頑張ってリースからひっぱって・・・

リース9

みかんゲット!!チュウハシが持つと、小さなみかんも大きく見えますねー!

リース11

カタリーナコンゴウインコはるかちゃんには、リースのバナナの部分だけ取られて
しまいましたので・・・

リース10

残りを全部オオハナインコすばるくんにプレゼントしちゃいました。
すばるくんのきれいな緑色とトマトの真っ赤な色がクリスマスにぴったりですよねっ
このあと大好きなブドウのみぱくぱく食べ、あとの部分は知らんぷりのすばるくんでした。

みんな一応喜んでくれたようで、スタッフも頑張った甲斐がありました。
いつもブログをご覧頂いている皆さまにも、素敵なクリスマスが訪れますように♪♪

おまけ

リース12

すばるが残した部分をコバタンコバちゃんにあげてみました。
クリスマスを通りこして、 か が み も ち



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/